KDL BLOG

2018.01.11
ネタ・雑談

ルワンダ訪問番外編:Apple製のボディスプレー?と「魔女の宅急便」のカラス

ルワンダを訪問した中西にインタビューして見つけた、驚いたもの、面白いものを掲載しています。

トヨタ製の「Yahoo!car」

rwanda201712_bonus_014.jpg

Yahoo!のロゴがついてる!?

これはバスだそうです。バスに「YAHOO CAR」とか「Excel tour」などの名前が付いていました。これは・・いいのかな・・覚えやすくていいのかな・・・。ちなみに、写真を見ていただければわかるように、車はトヨタ製です。現地のドライバーがおっしゃるには、ルワンダの車は95%くらいがトヨタ製とのこと。

かわいらしい教育用パソコン

rwanda201712_bonus_003.jpg

学校教育で使うパソコンです。かわいらしいですね。Linux系のOSが入っています。

rwanda201712_bonus_004.jpg

rwanda201712_bonus_007.jpg雑貨屋さんで発見。なにこのデバイス、見たことない・・・と思ったら、

rwanda201712_bonus_009.jpg

「PERFUMED BODY SPRAY」って書いてある。Apple製のスプレー式フレグランスとは。。しかも6。ちょっと欲しいかも。

充電&Wi-Fiスポットの出店

rwanda201712_bonus_001.jpg携帯のバッテリーステーションだそうです。通信が繋がりにくい方にはWi-Fiも提供しているとのこと。

rwanda201712_bonus_002.jpg

プリペイド携帯のチャージも可能。タイヤがついてるので手押しで来られるんでしょうね。

トイレのカギは中から施錠

そりゃそうなんですけど、

rwanda201712_bonus_008.jpgキーがついてるの初めてみた。。。これはホテルのトイレだそうですが、こういうトイレが結構多いようです。

残時間が表示される信号機

rwanda201712_bonus_006.jpg

これはいいなと思いました。待つのが苦手でイライラしてしまう方も、あとどれだけで青に変わるかわかると気持ちが違いますよね。カウントダウンされていって、0になると青色の表示でカウントダウンが始まるそうです。

魔女の宅急便で見覚えがあるカラス

ルワンダにもカラスいるんだなー。

rwanda201712_bonus_013.jpg・・・ん??

rwanda201712_bonus_011.jpgジブリ映画「魔女の宅急便」で絵描きの女の子が飼っていたカラスじゃないですか!?実在してたんですね。。

真っ黒より可愛らしく見える。

rwanda201712_bonus_010.jpgルワンダ訪問のブログはこちら

※記載されている会社名、製品・サービス名は、登録商標または商標です。