このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. SPECIAL
  3. 顧客との接点を強化し効果を最大化する W

特集

service

顧客との接点を強化し効果を最大化する Webサイト最適化支援

最適化支援

Webサイトの成果をあげるためには、動線の改善やプロモーション広告の効果測定、コンテンツの見直しなどのPDCAサイクルをスピーディに回し、継続的に対策をとっていくことが必要不可欠です。しかし実際には、分析知識が足りない、時間が足りない、分析環境がないなどの様々な問題によってサイクルの回転が阻害され、十分な取り組みが行えないことが多いのが現状です。
KDLでは、これらの問題点をクリアするために、アクセス分析による評価と改善提案を中心に、PDCAサイクルの各フェーズに対して支援を行い、成果の上がるWebサイト運用のお手伝いをいたします。

PDCAサイクルを阻害する様々な問題

Googleアナリティクス設定・移行支援

Googleアナリティクスの導入や設定確認、および関連ツールとのリンク設定の確認・設定などを行います。まずはサイトの分析に必要なデータを取得したい、ほかのツールと連携して効果的に分析したいという方向けのサービスです。

WEBサイト分析・改善

お客様の目標達成のために必要な基礎情報の整理・設計を行います。また、現状のサイトの課題抽出や改善案の立案、改善案の効果測定など、分析から改善のサイクルを、プロが支援します。

WEBの学校/初級/上級ウェブ解析士認定講座

Googleアナリティクスの用語の説明や画面の操作方法、発見された問題点に対する改善案立案の実例や、計画立案の方法などを講義します。Web担当者のスキル向上にご活用ください。
また、一般社団法人ウェブ解析士協会[WACA]が認定する"初級ウェブ解析士"資格において弊社-同法人認定員(認定番号:WAC11210018)が講座~認定試験までを開催・サポートします。社内にウェブ解析士を育てたい/社内研修の一環として定期開催したいなどのご要望をお持ちの企業様に最適です。

WEBプロモーション支援

認定資格保有の専門家が、リスティング広告のプロモーション施策支援と運用管理を行います。成果報告レポートおよび報告会を月次で行います。全体の広告予算に応じてご相談ください。

広告取扱媒体

      

コンサルタント派遣サービス

専門家がお客様の社内に常駐して、社内担当者の教育や、サイト改善・プロモーション施策を支援します。「売上を上げたい」「企画のアイディアが欲しい」「ブランド力を向上したい」「店舗に集客したい」などの様々な課題の解決に取り組みます。

ツール導入支援

エリアターゲティングツールやLPOツール、EFOツールなど、集客や動線の強化、ユーザビリティの強化に有効なツールのご紹介と導入の支援を行います。 Googleアナリティクスとの連携設定や初期設定も。
どのようなツールがあるのかなどのご相談からでもお問い合わせください。

導入ツール例

  • エリアターゲティング

    エリアターゲティングは、ユーザーの位置情報に応じて地域最適化した情報をお届けする仕組みです。
    IPアドレスからユーザーの現在地を自動判別し、コンテンツを最適化することで、集客強化とユーザビリティ向上に役立ちます。

  • LPOツール

    LPOツールとは、ユーザーが期待する情報をユーザーに合わせてLP(=ランディングページ)に自動的に表示できるツールです。
    購買意識高いLP訪問者に、より訴求力のあるコンテンツを提供し、惹きつけることができるようになります。

  • EFOツール

    サイト訪問者は入力フォームの項目数が多いと、ストレスを感じたりすると完了前に放棄してしまいます。これを途中離脱といいます。EFOツールは、この途中離脱を最小限におさえるフォームの最適化を行い、サイトでの成約率を向上させるツールです。

上記以外にもご紹介できるツールがございます。 規模や内容によって費用や期間が異なりますので、 まずはご相談ください。

ナガサワ文具センター様

顧客の特性を理解し、強みを露出した差別化戦略を展開

単に「文房具を売るサイト」ではなく、品質やこだわり、使うシーンを表現し、ナガサワ文具の違いを出していきたいと考えていました。ものにこだわりをもつ年配の男性のお客様が多いのですが、その特徴を理解しながら提案していただいています。数値の見方や理論を説明して提案いただくため、分析スキルや改善方法の考え方がわかるようになりました。
今後は公式ECサイト以外のモールなどにも成功した施策を応用するなど、横展開していきたいと考えています。

2007年入社。Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)、ウェブ解析士マスター保持者。
お客様が何をしたいのか、そのために何をしていかなくてはいけないのかを理論的に考え、各お客様に応じたプロモーション、Webサイトの見せ方、実践方法を提案する。サイト訪問者の視点を第一に考え、プロの目線で遠慮なく指摘していくことから、お客様の信頼は厚い。

ページの先頭に戻る