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事例紹介

月額サービスから業務システムまで、神戸デジタル・ラボの導入事例をご紹介します。

親しみやすさとともに、事業メッセージを発信

株式会社出石様

会社名 株式会社出石様
業種 生産財、製造設備の企画/販売、部品製造
URL http://www.ztec-izushi.co.jp/

ワークフロー

  1. お客様の課題

    出石様では、製造現場に対する、機械や工具などの企画販売を中心とした事業を行っておられます。
    ここ数年のモノづくりの現場の変革に伴い、出石様ではより柔軟にスピーディ且つ高品質のサービスの提供に取り組んでおられます。
    モノを販売するだけではなく、国内外から多くのメーカーを取り扱う商社として、製造現場の課題や運用に対する提案など、付加価値の高いサービスを提供する「コトづくり」に事業をシフトされています。

    事業はシフトした一方で、以前のサイトでは、モノの販売を中心とした構成になっており、現状の事業とWebサイトが乖離しているという課題がありました、

    また、採用媒体はこれまで外部サービスを利用していましたが、伝えられる情報量や、固定フォーマットのため自社のイメージが伝わりにくいということから、自社の事業メッセージとイメージを十分に伝えられる採用サイトをご希望でした。
  2. ソリューション

    Web構築/開発サービスでは、単に構築と開発だけではなく、コンテンツの企画と設計から携わらせていただきました。伝えたいビジョンをヒアリングして、コンテンツを企画、設計しました。

    親しみやすさを印象付け、かつ本来の現場のイメージと事業メッセージが正確に伝わるデザインにしたいとのご要望でしたので、実際の現場に出向いて撮影し、各担当にヒアリングしながらそれぞれのコンテンツを制作しました。業界には珍しい、見ていて楽しいサイトを意識して写真を多用し、信頼と親しみやすさを表現しています。採用サイトでは、一般的に堅いイメージの製造業のイメージを払拭する色使いとデザインを心がけました。
    また、SEOと自動翻訳に対応するため、できるだけWebフォントで表示するようにデザインし、さらにモバイル対応も完備しています。

お客様の声

サイトのリニューアルにあたっては、デザイン性を重視しました。機械工具業界は堅い印象を持たれる方も多いため、サイトをオシャレにする、というところに重点を置きました。デザイン・構成の提案なども期待以上の対応をして頂き、リニューアル後は情報がすっきりとまとめられたわかりやすいサイトになったと感じています。社内でも電話対応にサイトを利用するなど、ツールとしての効果も発揮しています。
細かい要望や変更にも対応いただき、また何度も打ち合わせをしていただいたため、制作自体も円滑に進めることができました。

採用サイトでは、事業内容だけではなく社員がいきいきと働く姿の写真も掲載されたため、学生の方にも業界のイメージにとらわれない、明るい印象を伝えられていると思います。
これまでは採用媒体のみの露出でしたが、採用サイトをリリースしてからは、学生の方が採用サイトで事業メッセージやイメージを確認してから応募して来られるので、志望理由を濃く伝えられる学生が増えたと感じています。

このたびはありがとうございました。

(株式会社出石 箸方昭治様・信正菜南子様)

この事例に関するお問い合わせ

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電話でのお問い合わせ/株式会社 神戸デジタル・ラボ:〈本社〉 078-327-2280  〈東京支社〉 03-6809-1177

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