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事例紹介

SMSによる本人認証でより安全な買い物環境を実現

マガシーク株式会社様

会社名 マガシーク株式会社様
業種 アパレルEC販売
URL
  • http://www.magaseek.com/
  • http://www.outletpeak.com/
  • ワークフロー

    1. お客様の課題

      他人のクレジットカード番号を盗用して利用するなどの、クレジットカードの不正利用による被害が年々増加しています。クレジット取引セキュリティ対策協議会が策定した、国際水準のクレジットカード取引のセキュリティ環境を整備するための実行計画においても、ECにおける不正利用対策が取り上げられるなど急務の対策が求められています。中でも越境ECの増加に伴いECサイトにおける不正利用が増加しており、この場合EC事業者が損害を受けるのが一般的とされています。
      マガシーク社では、自社の被害を低減し、且つお客様に安全な買い物環境を提供するため、カードの不正利用への対応策を検討されていました。
    2. ソリューション

      SMS認証は、端末が固有に持つ携帯電話番号を利用して認証するため、電話番号が確実にそのユーザのものであることを裏付けることができます。ECsuites MessageのSMS認証は携帯電話の国内キャリア全てに対応しており、メールによる認証やカード会社が限定される3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)に比べてより信頼性の高い方法としてご提案いたしました。

    お客様の声

    当社ではクレジットカードの不正利用対策に独自の検知システムを導入し運用してきましたが、急増する不正利用に運用負荷も高く複合的な対策実施が急務となっていました。そこで今回3Dセキュアやセキュリティコードの対応とあわせてSMSによる本人認証に着目、導入の手軽さと信頼性、柔軟性の高さから ECsuites Message を採用しました。4月にはIVR(電話自動応答)の対応も予定されているとのことで、SMS非対応端末での利用も可能となるためとても期待をしています。また今後は、本人認証としてだけでなく、キャンペーン告知やリマインド等のマーケティングツールとしての活用も検討していきたいと考えています。

    (マガシーク株式会社 瀬端幸子様)

    使用したサービス

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