KDL BLOG

クロスメディアイベント「078(ゼロナナハチ)」出展報告

KDLは、2017年5月6日・7日に兵庫県神戸市を舞台に初開催された一般参加型のクロスメディアイベント「078(ゼロナナハチ)」のトレードショーやイベント、飲食店ブースに出展しました。「078」の副実行委員長を代表の永吉が務めたこともあり、社員一丸となって臨み、2日間で3万6千人以上が訪れました。

KDLブース.jpgトレードショーはデザイン・クリエイティブセンター神戸「KIITO(キイト)」で開催され、約40のブースが出展し2日間で約8,500人が訪れました。KDLからは今年3月にアメリカ・テキサス州のオースティンで開催された「SXSW2017」でも注目を集めたアプリ「SeekAt」や、手芸キット向けウェアラブルアプリのデモンストレーション、介護サプリシリーズをご紹介しました。078期間限定のゲーム企画を開催した「SeekAt」では、獲得したアイコンに合わせてノベルティをプレゼント!家族連れにも好評をいただきました。

VR体験.jpgブース展示ではほかにも、日本マイクロソフト株式会社様のブースで、同社が提供するクラウドサービス「Azure」に、KDLが制作した「Fashion Recommend Bot」を乗せたデモを展示。また、兵庫県のブースでは、KDLとペタビット株式会社様が開発したVRコンテンツ「Dive in Hyogo 4D」を展示。ヘッドマウントディスプレイを装着したユーザーが兵庫県公館(前兵庫県庁舎)から初代兵庫県庁舎へタイムスリップするような体験をVRシステムで実現しました。

併催イベントである情報セキュリティ競技大会「078 hardening(ゼロナナハチ ハードニング)」にも協賛し、プロジェクトメンバーの一員として事前の企画段階から当日の運営までを支援。078 hardeningの開催を通じてウェブアプリケーションに関連する情報セキュリティ技術の向上と普及を目指しました。

空.jpg東遊園地公園の飲食店ブースには、KDLが運営する沖縄料理屋「和琉酒菜 空」が出店しました。初夏の日差しが降り注ぐ中、空の唐揚げとビールを片手に多くの方がステージを楽しまれていました!

出展ブース、イベント、飲食店ブースへ多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!

078公式サイト:https://078kobe.jp/