2017年6月14日 15:57

165kmの投球をVRで体験!

株式会社AOI Pro.様のご厚意により、KDLで「VR Dream Match™ Baseball」体験会を実施いたしました。
高精度に再現された165kmの投球を、衝撃搭載のバットとミットで体験させていただきました。

aDSC05839.jpg

aDSC05824.jpg


体験会にはVR開発・提案に携わるチームを中心に15名程度が挑戦者として参加。

「うわっ」「早!」「おぉー」と声を上げながら、熱気にあふれる会議室でバッターボックスを楽しみました。
野球経験者の中には、1塁に走ろうとしたり、受けたボールを握りなおそうとする姿も。

aDSC05874.jpg

ご担当者の方によると、「関西の方の方が、没入してくれますね」とのことです。関西人多数のKDLメンバもそれはもう没入しまくっていました。

もちろん広報室メンバも挑戦。球場はすごい臨場感で、165kmで迫ってくるボールは、声を上げて顔を背けてしまいました。

aDSC05850.jpg

普段は絶対に体験できないことを、実際の臨場感を持って体験できるVR、様々な活用方法で多くの感動を提供できるのではないでしょうか。

AOI Pro.様、貴重な体験を本当にありがとうございました。

◎VR Dream Match™ Baseballはこちら
https://www.aoivr.jp/dreammatch/

ページの先頭に戻る