2018年1月 5日 11:06

2017年KDL年末大掃除と納会、今年を振り返って

KDLでは毎年一年の最終営業日に、社員全員で掃除と納会を行います。2017年も12月26日にみんなで大掃除&納会を行いました。

気分を新たに新年を迎えるため、一丸で大掃除

いつものように、15時になると業務を終了して、社員全員が掃除用具を片手に掃除を始めました。

デスクやPCはもちろん、蛍光灯や窓のブラインド、ロッカーまできれいに掃除をします。掃除しながら、自分の家はこんなに頑張って掃除したことないな、と思う私(広報)。

oosouji2017_002.jpg

KDL本社の執務フロアはパーテーションなどの仕切りがほとんどありません。フロア端っこの広報室のデスクから見ると、全員で掃除をする光景はなかなか壮観です。

oosouji2017_001.jpg

取締役も自ら掃除機をかけます。

oosouji2017_003.jpg

全員が持ち場を掃除したあとは、共有スペースを手分けして掃除します。

個人ロッカーの中って性格出ますよね。「B型のロッカー」「A型のロッカー」とか、血液型でもちょっと傾向があるような気がしています。ロッカー内のさまざまなものも断捨離して、心機一転を誓いました。

一年をねぎらって、乾杯

掃除が終わったら、全員セミナールームに集合して、社長の挨拶で納会が始まりました。お酒やジュースを片手に、お寿司やオードブルで歓談。

oosouji2017_004.jpg今年は、女子の集まりの写真があるとPVを稼げることを知りました。

oosouji2017_006.jpg一応男子の集まりも。

DSC00847.jpg

部署が違っても仲がいいのは、こういう行事や部活、運動会などのおかげです。こういう社内コミュニケーショによって、例えばセキュリティやアプリ開発など、部門ごとのスペシャリストと連携できる体制づくりを目指しています。

今年もよろしくお願いいたします

2017年、KDLは、お客様や就活生にKDLという会社をもっと知っていただくために、これまでのKDLサイトとfacebookに加えてTwitterKDLブログを新しく始め、初のエイプリルフール企画を配信したり、発信に力を入れて参りました。2018年もこれまで以上に、より役に立つ、面白い、バカバカしい情報提供を通じて、皆様の活動のヒントになり、そしてよいご縁を持つことができれば幸甚に存じます。

今年も、KDLを何卒よろしくお願い申し上げます。

シフトレフト!

oosouji2017_008.jpg

ページの先頭に戻る