KDL BLOG

やりました!KDLお花見2019↑↑@当日レポート

KDLセキュリティ事業部&社員向上委員の安達です。
4月某日、社員向上委員会主催のお花見を神戸の都賀川公園で開催しました。
開催は約2年ぶり!!ということもあり、新入社員から役員まで約40人が参加し、大いに盛り上がった当日の様子をお届けします。

サイコーの花見日和

当日の天気は花見だけに、鼻(はな)が真っ赤に日焼けするほどの晴天。
(おやじギャグ失礼しました)

そして桜もちょうど満開のタイミングという絶好の花見日和!!

2019hanami_01.jpg

2019hanami_02.jpg

これは休暇ではない・・・全力で花見をするぞ・・・!!

集合時間には参加者も集まり、社員向上委員会代表の乾杯でスタート!

2019hanami_03.jpg

当日の食べ物や飲み物は参加された方の持ち寄りが中心です。

ポテトチップスやチョコレート系のお菓子、柿の種、苺、手羽先など選り取り見取りの中、特に印象深かったものは・・・こちら!

2019hanami_04.jpg

#参加者の持ち寄りのお酒たち #お酒大好き社員たちの本気

#ワインがほしいと駄々をこねた人がいたとかいなかったとか

4月1日から入社の新入社員たちもお花見に参加

入社して一週間の新入社員たち。

花見会場でもまだまだ緊張しているようでしたが酔っ払い・・・じゃなかった、頼もしい先輩社員たちに絡まれ・・・じゃなかった、囲まれて仲良く談笑するくらいには打ち解けることができたようです。

2019hanami_05.jpg

2019hanami_06.jpg

2019hanami_07.jpg

それぞれ思い思いの時間を過ごされたのではないかなと思います。

2019hanami_08.jpg

#新入社員にお菓子をもらう先輩社員の図 #先輩社員の威厳とは

なんてこともありながら。

2019hanami_09.jpg

盛り上がりは収まらないまま当日は終了となりました。
一部の方は余韻に浸りながら4次会まで行ったそうな。

当日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
また1年後にさらにパワーアップしたお花見を開催します!!(宣言)

時は遡ってお花見開始前の朝8時。

大きなブルーシートの端で場所取り担当が円になって座り、真剣な面持ちで顔を突き合わせていました。
去年も一昨年も天候に恵まれずお花見が中止になっていて、2年ぶりの開催なので主催者である社員向上委員会メンバーの気合いも一入だと思いきや・・

2019hanami_10.jpg

お花見なのに桜を見ていないなんて何事ですかけしからん楽しそうだから私も入れてくださいお願いします。

そこからお花見参加者が集まるまで桜も見ずに皆でゲームを楽しみましたとさ。
めでたしめでたし。