2020年11月 5日 09:00

デジタルビジネス本部、下期功労者称えオリジナルデザインのマスクプレゼント!

KDLは9月末で2020年下半期を終えました。

そして10月某日、KDLのデジタルビジネス本部ではこの下半期に活躍・功労したチームに賞を贈る授賞式を開催しました。既に部内では恒例となっている授賞式。いつもはセミナールームや執務スペースで行うのですが、KDLは新型コロナウイルス感染拡大防止のためハイブリッド勤務を採用しており、前回に続きオンライン開催となりました。

グッドジョブ賞はインフラ効率化推進メンバー!

下半期にグッドジョブ賞を受賞したのはインフラ効率化推進メンバーの皆様です!
受賞理由は「コロナ禍で案件が減った中、業績に貢献できることを探して取り組んだ」「AWSに関するコスト削減額のインパクト」とのことです。

award2020-h2_02.jpg

メンバーの熊谷さんは、「アワードありがとうございます!私たちだけではなくて実際に協力していただいた15名の案件の担当者にもありがとうと言いたいです」と、中戸さんは「AWSのコスト削減を任せていただけるようになったのがうれしいです。今後は今回身に着けたスキルを会社やチームのために生かしていきたいと思います」と笑顔を見せていました。

チーム賞はconnected U企画チーム!

チーム賞を受賞したのはconnected U企画チームの皆様です!受賞理由は「注力する事業に対して新たなサービスを生み出す取り組みを進めα版を完成させた」「ビジネスを企画するための方法論を常に検討することによって、方法論のナレッジ化を推進した」とのことです。

award2020-h2_01.jpg

メンバーの岩崎さんは「チーム賞ありがとうございます、うれしいです。以前からトライアルプロジェクトで進めていた案件で、社員同士のコミュニケーションツールである、Teamsでの雑談から生まれた案件だという始まり方も新しいと感じます。お客様からネガティブなコメントもたくさんいただけているが、動くものを手元で動かしながら一緒に作っていくというのをすごく実感できています」と、結婚15年目だという岡さんは「15年前の結婚式当時を思い出しながらチームに参加しています。自分の作ったものが世の中の困ったことを解決できるのはすごくうれしいことですので、結婚式でもやもやするカップルが一組でも減ればいいな」とも。

副賞は・・・

副賞は「AWARDロゴ入り 特性マスク」です!さっそく授賞式の後にconnected U企画チームの名倉さんが付けてくださっていました!

award2020-h2_03.jpg

オンラインでの発表でしたので今回は拍手は届きませんが、チャット欄に賞賛のコメントが寄せられていました!

アワード受賞者の皆様、おめでとうございます!

本件に関するお問い合わせ

フォーム・お電話で、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:078-327-2280

ページの先頭に戻る