2019年11月15日 09:23

エイプリルフール企画のメリット、進め方のポイント

KDLでは、ここ3年間、4月1日にエイプリルフール企画を発信してまいりました。1年に1回企業が取り組む、この大人の本気の嘘祭りに、過去3回取り組んでみてわかったこと、メリットやノウハウについてご紹介します。エイプリルフール企画をやってみようかと検討されている、企業の担当者のご参考になれば幸いです。...
2019年11月 6日 11:30

【IT企業向け】記事化されるプレスリリースの書き方!4つのポイントご紹介

カスタマーサクセス(←これ部署名)の松丸です。今回は、プレスリリースを取り上げてもらうためにやってきた、いろんな工夫についてご紹介します。 ...
2019年11月 5日 13:00

AI魔法陣を作ってみた

KDL.make部です。先日、詠唱するとAIが反応して魔法陣が生成される「AI魔法陣」を制作して、横浜ガジェットまつりに出展してきました。制作過程や当日の出来事などをレポートします。 ...
2019年11月 1日 10:00

広報するネタの探し方、作り方

カスタマーサクセス(←これ部署名です)の松丸です。入社後サービス開発や開発部門の広報、お客様対応などに3年従事し、その後広報室に異動して3年、広報担当のひとりとして外部発信をさせていただいていました。 そこで、現場から広報に異動して取り組んで気づいた課題や、現場の視点で心がけたことなどをご紹介します。広報担当の方のご参考になれば幸いです。 ...
2019年10月28日 09:25

デジタルビジネス本部で授賞式、下期功労者称え賞状とステッカー

KDLも9月末で2019年下半期を終えました。10月某日、KDLデジタルビジネス本部では、この下半期に活躍・功労したチームに贈られる賞の授賞式を開催しました。既に部内では恒例となっている授賞式ですが、所属社員が100名を超える大所帯部門となった今では授賞式も会議室には入りきらず、5階の執務スペース総立ちで行いました。 ■チーム賞は大前チーム! 前回よりチーム体制となった同本部。開発において活躍した...

ページの先頭に戻る