2020年7月31日 15:00

オンラインミーティングは提案やコンサルティングに向かない? 〜顧客とのオンラインミーティングを成功させる10のポイント〜

こんにちは。デジタルビジネス本部の中西です。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が解除されて1ヵ月以上が経ちますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 4月から全社テレワーク(在宅勤務)となっていたKDLでも、出社する社員が徐々に増えてきていますが、リモートワークでもあまり業務に支障が出ていない人が多いようで、この先もまだまだテレワークが大半を占めるのではないかと勝手に想像...
2020年7月14日 09:30

ノウハウ系ブログの書き方・読まれる記事のライティングのコツ

カスタマーサクセスの松丸です。 ブログやオウンドメディアを発信する企業が増えてきました。KDLでもブログを立ち上げて3年になりました。最初はネタを探したりアクセスを増やすのに苦戦していましたが、ノウハウ系の記事も積極的に発信し始めてから、検索流入も増え始めました。 今回は、記事の書き方に悩んでいる方向けに、普段私がノウハウ系の記事をどのような流れで書いているか、そして読みやすい文章を書くコツを...
2020年6月24日 15:00

ソーシャルディスタンスロゴを作って気づいた、自分の仕事の大切さ

こんにちは、広報室の岩井です。 デザインが主な仕事のため、記事を書くことはめったにないので、ブログ上ではレアキャラですね。 改めまして、よろしくお願いします。 ソーシャルディスタンスロゴが流行し始めた 新型コロナウィルスの感染予防として、「ソーシャルディスタンス(社会的距離)」を取ろう、という呼びかけがされていますね。 皆さんご存じだと思いますので、ソーシャルディスタンスの説明は割愛させていただ...
2020年6月22日 17:39

全社テレワークで社内の電話対応にスマートに対処した方法

緊急事態宣言が解除されましたが、テレワークを継続している企業や、これを機にテレワークの環境を整備していこうとしている企業も多いのではないでしょうか。 KDLでは、4月から約2か月間全社テレワークを実施するに至り、「固定電話にどう対応するか」という問題が浮上しました。今回は、テレワーク時の固定電話への対応の仕組みについて、KDLでどのように対処したかをご紹介します。...
2020年6月22日 14:00

「KDLはここにいる!」 非常時に気づく広報という業務の大切さ

こんにちは!広報室の大野です。 突然ですが、広報は(こんなことを言っていいのか分かりませんが言います)発信にめちゃくちゃ気を使っています! KDLメンバーが伝えたいように記事をかけているだろうか? この記事を読んで不快に思う人がいないだろうか? 気を使いすぎて安全すぎて面白くない記事になっていないだろうか? 時に胃が痛くなるほど悩みますが、情報洪水と呼ばれる現状で、それでも見つけてもらえる...

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