2020年8月26日 09:00

開いて大丈夫?標的型攻撃メールの見分け方と対応方法を徹底解説!

自分に届いたメールの添付ファイルを開いたところ、知らないうちにマルウェアに感染、機密情報が漏えいしてしまった、というような被害が後を絶ちません。今回は、近年ますます巧妙な手口になっている、メールを利用したサイバー攻撃「標的型攻撃メール」の被害にあわないための、メールの見分け方について解説します。 ※大変恐れ入りますが、個人のお客様からのお問い合わせはお受け致しかねますのでご了承ください。...
2020年7月31日 15:00

オンラインミーティングは提案やコンサルティングに向かない? 〜顧客とのオンラインミーティングを成功させる10のポイント〜

こんにちは。デジタルビジネス本部の中西です。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が解除されて1ヵ月以上が経ちますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 4月から全社テレワーク(在宅勤務)となっていたKDLでも、出社する社員が徐々に増えてきていますが、リモートワークでもあまり業務に支障が出ていない人が多いようで、この先もまだまだテレワークが大半を占めるのではないかと勝手に想像...
2020年7月14日 09:30

ブログの書き方・読まれる記事ライティングのコツ

カスタマーサクセスの松丸です。 ブログやオウンドメディアを発信する企業が増えてきました。KDLでもブログを立ち上げて3年になりました。最初はネタを探したりアクセスを増やすのに苦戦していましたが、ノウハウ系の記事も積極的に発信し始めてから、検索流入も増え始めました。 今回は、記事の書き方に悩んでいる方向けに、私が普段どのような流れで書いて記事を書いているか、そして読みやすい文章を書くコツをご紹介...
2020年6月24日 15:00

ソーシャルディスタンスロゴを作って気づいた、自分の仕事の大切さ

こんにちは、広報室の岩井です。 デザインが主な仕事のため、記事を書くことはめったにないので、ブログ上ではレアキャラですね。 改めまして、よろしくお願いします。 ソーシャルディスタンスロゴが流行し始めた 新型コロナウィルスの感染予防として、「ソーシャルディスタンス(社会的距離)」を取ろう、という呼びかけがされていますね。 皆さんご存じだと思いますので、ソーシャルディスタンスの説明は割愛させていただ...
2020年6月22日 17:39

全社テレワークで社内の電話対応にスマートに対処した方法

緊急事態宣言が解除されましたが、テレワークを継続している企業や、これを機にテレワークの環境を整備していこうとしている企業も多いのではないでしょうか。 KDLでは、4月から約2か月間全社テレワークを実施するに至り、「固定電話にどう対応するか」という問題が浮上しました。今回は、テレワーク時の固定電話への対応の仕組みについて、KDLでどのように対処したかをご紹介します。...

ページの先頭に戻る