2020年6月22日 17:39

全社テレワークで社内の電話対応にスマートに対処した方法

緊急事態宣言が解除されましたが、テレワークを継続している企業や、これを機にテレワークの環境を整備していこうとしている企業も多いのではないでしょうか。 KDLでは、4月から約2か月間全社テレワークを実施するに至り、「固定電話にどう対応するか」という問題が浮上しました。今回は、テレワーク時の固定電話への対応の仕組みについて、KDLでどのように対処したかをご紹介します。...
2020年6月22日 14:00

「KDLはここにいる!」 非常時に気づく広報という業務の大切さ

こんにちは!広報室の大野です。 突然ですが、広報は(こんなことを言っていいのか分かりませんが言います)発信にめちゃくちゃ気を使っています! KDLメンバーが伝えたいように記事をかけているだろうか? この記事を読んで不快に思う人がいないだろうか? 気を使いすぎて安全すぎて面白くない記事になっていないだろうか? 時に胃が痛くなるほど悩みますが、情報洪水と呼ばれる現状で、それでも見つけてもらえる...
2020年6月16日 13:00

新型コロナでなくなった「当たり前」とは?お客様の温度感がつかめない

こんにちは、XDチームの立花です。 平常時はKDL神戸本社に出社し、お客様企業が運営するWEBサイトのコンサルティングや最適化支援、広告運用等を日々行っています。 しかし、新型コロナウイルスの感染拡大によりテレワークになったことで生活は一変しました。今までの「当たり前」が当たり前ではなくなり、多くのことに気付かされました。...
2020年6月 3日 10:10

KDL流新人研修 第3部 「全体振り返り編」

KDL人事戦略チームの真鍋です。 これまで、第1部で研修の目的や準備について、第2部でリモート研修に関する内容を記載してきましたが、この第三部ではそれら全体に対して振り返ろうと思います。...
2020年6月 2日 13:00

コロナ禍で外出自粛の中、ファッションのECサイトでは何が探されたか

新型コロナウイルスの影響で、在宅しながらお金を使う「巣ごもり消費」が増加し、ECでは多くの業種で売り上げが伸びているといわれています。ファッション業界についても、店舗での売上が減少する一方、EC事業では売り上げが伸びているという報道も目にするようになりました。 しかしながら、ファッション関連は、外に向けて自分を表現したり、人に見られることを意識して購入する方も多いはずです。外出の自粛が続くなか、...

ページの先頭に戻る