2018年8月21日 15:30

「アリババグループが提供するAlibaba CloudとAlipayセミナー」を開催

8月3日、神戸のKDLセミナールームで「訪日中国人インバウンドマーケティングを支援する アリババグループが提供するAlibaba CloudとAlipayセミナー」をソフトバンクとアリババの合弁会社であるSBクラウド株式会社様、中国のモバイル決済「アリペイ(Alipay/支付宝)」を日本で提供する株式会社ユニヴァ・ペイキャスト様と共同開催いたしました。 アリババグループは長らく規制に守られ続けた中...
2018年7月23日 10:00

多くの人たちにとって、 使いやすい管理画面のUI/UXを研究する

KDLのWebセクション部門では、いくつかのチームに分かれて得意分野や興味のある分野について研究を進めており、毎月1回の会議で研究の進捗や成果を発表しています。 今回は、そのうちのひとつのチームで研究している、「多くの人たちにとって、使いやすいUI/UXを、管理画面で実現してみよう」という研究について紹介します。 デザインとはエンドユーザーに見せるためだけのものではありません。KDLは、CMSやデ...
2018年6月28日 14:00

須磨海浜水族園のIoT実証実験舞台裏

須磨海浜水族園の水環境管理にIoTを導入する実証実験を発表しましたが、実際のIoT機器の設置現場について解説します。IoTを試してみたい、という企業様にはご参考になるのではないかと思います。 この実証実験は、水族館施設でのIoT活用の可能性を評価する実証実験で、ミズタコの水槽に供給する水を水温センサで計測し、クラウドにためていつでもWebブラウザで確認できるようなシステムをKDLが開発しています。...
2018年4月24日 11:23

購買意欲の高いユーザが利用する「キーワード検索」を工夫しよう

キーワード検索を利用するユーザは、欲しい商品名やイメージを具体的に持っていることが多いため、絞り込み検索と比較して購買のモチベーションが高い傾向があります。 「こんな商品が欲しい」とイメージして検索窓で探すわけですから、検索結果でそのユーザが欲しいものが提示できれば、購買に至る確率が高いのは想像がつきます。カテゴリ検索で見つからずにキーワード検索をするユーザもおられることでしょう。 私達は、キーワ...
2018年3月23日 12:07

検索ランキングでトレンドの催事場が作れる!ランキング活用のススメ

どのような商売においても「ユーザーの声」は重要です。ユーザーの声に応えていくことが、よりよいサービス提供につながり、満足度向上とファン化を促して売上に結びつくからです。 店舗の場合、商品そのものだけではなく、店舗レイアウトやスタッフの対応、雰囲気などに対しても、アンケートを取るなどしてユーザーの声を収集している事業者も多数います。ECサイトでは、各商品につけられるレビューやお問い合わせがそれにあ...

ページの先頭に戻る