2020年6月 2日 13:00

コロナ禍で外出自粛の中、ファッションのECサイトでは何が探されたか

新型コロナウイルスの影響で、在宅しながらお金を使う「巣ごもり消費」が増加し、ECでは多くの業種で売り上げが伸びているといわれています。ファッション業界についても、店舗での売上が減少する一方、EC事業では売り上げが伸びているという報道も目にするようになりました。 しかしながら、ファッション関連は、外に向けて自分を表現したり、人に見られることを意識して購入する方も多いはずです。外出の自粛が続くなか、...
2020年6月 1日 10:00

クラウドサーバを守る「Trend Micro Cloud One - Workload Security」の無料体験

昨今、クラウドサーバの利用が増加していますが、利用する側が責任を持ってセキュリティを担保しなければなりません。 クラウドサーバのセキュリティ対策製品として注目されている「Trend Micro Deep Security as a Service」は、2020 年 6 月より新名称「Trend Micro Cloud One - Workload Security(C1WS)」になりました。...
2020年5月15日 09:20

LINE API Expertがオススメする「Azure LUIS」とは?チャットボットを始めよう

こんにちは。LINE API Expertの金谷です。 KDLではこれまで福祉施設や水族館などでチャットボットの導入・運用を支援してきました。チャットボットを実現するための自然言語処理サービスは各社から出ていますが、今回は個人的にお気に入りで、チャットボットのプロトタイプ開発にオススメなAzure LUISをご紹介します。 ...
2020年5月 7日 10:30

今注目の「LINE公式アカウント」 料金設定や絞り込み送信でターゲティングも

こんにちは。LINE API Expertの金谷です。今や厚生労働省のアンケートでも活用されるLINE。公式アカウントも増加の一途をたどっています。KDLではLINE公式アカウント導入をサポートするサービスも提供しておりますが、メッセージを送信する側から活用について、よくいただく質問をまとめてみましたので、ご紹介させていただきます。 これからLINE公式アカウントの導入をお考えの方、必見です!...
2020年4月 6日 14:05

水族館でLINEを活用してみた!〜Azureサーバーレスでバックエンドを構築編〜

こんにちは。Progressive Development チームの金谷です。 前回のブログ(水族館でLINEを活用してみた!〜展示物をもっと楽しめる、来園者向けLINE公式アカウントを開設〜)で水族館でのLINE活用事例をご紹介させていただきました。 今回は、どのような仕組みで水族館でのLINE活用を実現したのか、バックエンドをご紹介します。...

ページの先頭に戻る