このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. EVENT・INFO
  3. イベント
  4. 過去のイベント一覧
  5. バリアフリー2016

イベント・情報

このイベントは終了いたしました!

開催日

2016年 4月21日(木)~23日(土)

バリアフリー2016

  • 無料
  • ICT
  • 大阪

イベント概要

「バリアフリー2016」は、22回目の開催を迎える西日本最大級の介護・福祉の総合展です。介護事業に参入して約1年となるKDLは、今回「ケア記録アプリ」と「持ち物チェックアプリ」を出展します。

「ケア記録アプリ」は、特養や通所介護をはじめとする介護施設を対象としたiPadアプリです。紙とペンで記録することの多い介護現場の運用に則した仕様で、iPadに専用ペンや指で直接書いて情報を入力します。同じ記録内容を別の様式で二度、三度と転記する無駄を省くことで、実際にアプリを利用した施設では、導入4ケ月でヘルパー1人あたり約3.5万円のコストの削減という結果が出ています。

「持ち物チェックアプリ」は、短期入所などの介護施設を対象としたiPhoneアプリです。入所時に必ず行う持ち物の記録をiPhoneを使って撮影するだけで、瞬時にリスト作成ができるサービスです。高頻度の作業を効率よく、また持ち物トラブルを防ぐ手段としてIT活用を始めませんか。

今回の出展ではデモンストレーション用のiPadをご用意しています。皆様のご来場をお待ちしております。

開催情報

開催日時 2016年4月21日(木)~23日(土)
10:00~17:00
会 場 インテックス大阪
大阪市住之江区南港北1-5-102
(南港ポートタウン線 中ふ頭駅)
http://www.intex-osaka.com/
定 員 ---
参加費 無料(要事前登録)
開催者 主催:社会福祉法人 大阪府社会福祉協議会・テレビ大阪
共催:一般財団法人 大阪府地域福祉推進財団
URL http://www.tvoe.co.jp/bmk/

ページの先頭に戻る