「DXをコンサルに相談するのは不安…」そんな方へ
伴走型のパートナーとして
共に歩み、デジタルで挑む
私たちが実現する Digital Collaboration
それは、お客様の「強み」と、
KDLの「デジタルとアイデア」をかけ合わせ、
共に創り上げていく挑戦です
「こんなシステムを開発してほしい」ではなく、「そもそもシステム開発が必要なのか、わからない」「何か新しいことを始めたいが、方法がわからない」 お客様のそんな潜在ニーズを、ヒアリング、課題抽出、事業や施策の企画、その後のシステム開発、事業支援まで、お客様と伴走して創り上げていく共創型のソリューションです。
私たちはコンサルタントではありません
徹底的に現場主義
私たちは、お客様やエンドユーザーの状況を最重要視しています。
なぜなら、業界が同じでも、課題や想い、現場はお客様によってさまざまだからです。「分かっているけど様々な事情で実行が難しい」、そのような中でも前に進む方法を模索します。
お客様とのONE TEAM
私たちは、デジタルのプロフェッショナルとしてお客様とチームを作ります。
なぜなら、お客様の業界・仕事のことはお客様が一番よくご存知だからです。専門が異なるプロ同士がチームになることで、新たな価値を創出します。
実行と改善を繰り返す
私たちは、提案して終わりではなく、実行と改善のプロセスに伴走します。
なぜなら、社会の変化のスピードが速いため、当初の提案どおりに進むことはほぼないからです。仮説検証を繰り返し、データに基づいた意思決定で実行することで、成功の確率を高めます。
KDLのDigital Collaborationで
実現できること
業務の効率化
ヒアリングと現場視察により、全体像の把握から現場業務の具体的手順に至るまでを、ヒアリングと現場確認により把握。
ボトルネックの発見から、課題の一覧と対策を抽出し、現場の状況に応じた施策を抽出。お客様とともに検証します。
新規顧客の獲得
お客様のサービスやプロダクトの独自の強み(USP)を探り出し、顧客のターゲティングから議論。
顧客のフェーズごとに顧客の行動や感情を分析・整理し、態度変容に必要な施策を実施。改善を繰り返しながら成果につなげます。
顧客の声の活用
現状分析から顧客の声の活用方針を検討し、活用の筋道を立てます。
何をどのように収集するか、収集したものをどう整理し、分析するかを、お客様とともに検討し、システム化します。
データの蓄積・活用
今蓄積されているデータの活用はもちろん、新たなデータの蓄積と活用を進めます。
どう活用するかにお悩みの場合は、データ活用のアイデア創出から伴走します。
ビジネスモデルの変革
現状のビジネスモデルに限界を感じている、マネタイズ方法を検討したい、というお悩みを支援します。
私たちのデジタルの知見とお客様の業界知識を掛け合わせたアイデア創出から始め、実現に向けた検証を進めます。
新規事業の創造
アイデアや構想をもとに、事業として形になるかどうかのリサーチやPoCから、事業化・成長を伴走型でサポートします。
知恵を出し合い議論を重ねることで、成功確率を高め、事業を加速します。
Digital Collaboration
のプロセス
Digital Collaborationの特徴は、お客様に伴走すること。すべてのプロセスにおいて、請け負うのではなく寄り添う伴走型で支援しています。