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米国『サイバーマンデー』のオンライン売上が前年比33%増

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■ KDL NOW! ■                    2011.12.01号

      KDL(神戸デジタル・ラボ)からの最新情報♪

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 気が付けばいつの間にか12月。
 あっという間に年末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 今回は、来週12/7(水)に東京で開催予定のセキュリティセミナーと、
 ウェブマーケティングの分野でも興味深いデータが出ている
 「サイバーマンデー」についてのご紹介をさせていただきます。

INDEX ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】セミナー情報
   <残席わずか>「情報流出緊急対策セミナー(東京)」(2011.12.7)
【2】ウェブマーケティングコラム
   「米国『サイバーマンデー』のオンライン売上が前年比33%増」
【3】連載記事紹介 <ThinkIT>
   「分散KVS"okuyama"実践TIPS」(2011.10.12~11.10)
【4】ピックアップ「神戸経済新聞」(2011.11.2~11.30)
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┃1┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛セミナー情報
   <残席わずか>「情報流出緊急対策セミナー(東京)」(2011.12.7)
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 近年、企業ウェブサイトからの情報漏えい事故が頻発しています。
 しかも、誰もが知っている大企業だけでなく、中小企業のサイトも
 数多くのサイバー攻撃を受け、大規模な情報漏えいが発生しています。

 また、PCだけでなく、ガラケーと呼ばれる携帯端末、スマートフォン等、
 端末ごとに、その弱点が狙われ、機密情報・個人情報が漏えいしています。

 多くの企業は情報漏えい事故が発生してからセキュリティ対策を講じますが、
 事故が発生する前から抜本的なセキュリティ対策を取らない限り、
 いつまでたっても情報漏えいリスクは無くなりません。

 今回「情報流出緊急対策セミナー」と題し、企業が取るべき
 情報セキュリティの抜本的な対策の考え方と、
 スマートフォン時代の 具体的なセキュリティ対策について、
 ご説明する機会を用意させていただきました。

 講師は、第一部に、情報セキュリティ分野の研究・教育で
 世界トップクラスのカーネギーメロン大学情報ネットワーク大学院出身で、
 以後、情報セキュリティスペシャリストとして数多くの企業サイトの
 セキュリティ対策に携わってきたイスマイール・オマール。
 第二部には、弊社セキュリティ事業(Proactive Defense)を立ち上げ、
 今まで200以上の事業会社、団体等に対して、Webシステムにおける
 セキュリティ対策を提案・導入するチーフコンサルの窪田敏明が担当します。

 御社のウェブサイト運用を見直す機会として
 是非このセミナーをお見逃しなく、奮ってご参加ください!

 残席が10席程度となっております。ご興味のある方はお早めにお申込み願います。

 ◎セミナー詳細はこちら
  → http://stg-kdlhp.kobedigitallabo.com/seminar/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%B5%81%E5%87%BA%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC1207/

 ◎セミナーお申込みはこちら
  → https://f.msgs.jp/webapp/form/13612_odu_33/index.do

 ※この件についてのお問合わせは、こちら ⇒ seminar_info@kdl.co.jp


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┃2┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛ウェブマーケティングコラム
   「米国『サイバーマンデー』のオンライン売上が前年比33%増」
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 年の瀬迫る日本でも年末商戦がスタートしていますが、
 米国の年末商戦とウェブに関連した話題をご紹介します。

 米国では、11月第4木曜日の感謝祭からクリスマスイヴまでが年末商戦となり、
 感謝祭翌日の金曜日はショッピングセンター等に人が殺到します。
 小売業者が年初から起算してはじめて黒字転換する日」という意味から
 「ブラックフライデー」と呼ばれることが多いようです。

 ブラックフライデーの翌週月曜日は、オンライン購入が
 急増することから「サイバーマンデー」と呼ばれています。
 これは、感謝祭の休暇明けの月曜日になってから、職場の高速回線を使って
 オンライン購入する人々が多いためであるとも言われています。

 今年の11月28日(月)は、オンライン売上が非常に好調で、
 IBMの調査によると、2010年のサイバーマンデーから33%増加し、
 2011年のブラックフライデーからも29.3%の増加でした。

 この数字の増加にはモバイル端末も重要な役割を果たしたようです。
 同日のオンラインショッピングで生じた全トラフィックのうち、
 10.8%がモバイル端末からで、前年の3.9%から大幅に増え、
 売上の占める比率では、前年の2.3%から6.6%へと急上昇しています。

 何かと経済的に暗い話題の多い昨今、明るい兆しが垣間見えるだけでなく、
 これからのEコマースを考える上でも、参考になる面白いデータだと思います。


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┃3┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛連載記事紹介 <ThinkIT>
   「分散KVS"okuyama"実践TIPS」(2011.10.12~11.10)
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 9月からサポートサービスを開始した弊社開発のNOSQLデータベース
 「okuyama」について、導入・運用等の視点から技術者向けに解説した記事を
 全3回にわたってインプレス社の「ThinkIT」に掲載いただきました。

 題して「分散KVS"okuyama"実践TIPS~」です。
 ご興味のある方はぜひご覧ください。

・第1回 okuyamaを導入するまでに知っておきたいサーバリソースとの4つの関係
 http://thinkit.co.jp/story/2011/10/12/2303

・第2回 okuyamaを運用するために知っておきたい基本的な操作
 http://thinkit.co.jp/story/2011/10/26/2316

・第3回 okuyamaでのアプリ開発で抑えておきたい機能
 http://thinkit.co.jp/story/2011/11/10/2325

 ※この件についてのお問合わせは、こちら
  ⇒ https://okuyama-project.com/form/fms/67231ade3


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┃4┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛ピックアップ「神戸経済新聞」(2011.11.2~11.30)
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・2011.11.02
 サンタが部屋を訪れプレゼントを手渡し-神戸のホテルがクリスマスプラン
 http://kobe.keizai.biz/headline/895/ #12/25までのプランです♪

・2011.11.09
 神戸ルミナリエの開催テーマ決まる-今年は「希望の光」
 http://kobe.keizai.biz/headline/899/ #新アートディレクターに注目☆

・2011.11.16
 三宮センター街にNY発コスメブランド「キールズ」-神戸初出店
 http://kobe.keizai.biz/headline/906/ #160年前に創業の老舗です。

・2011.11.24
 「神戸マラソン」初開催-出走ランナー2万2958人、完走率は97.6%
 http://kobe.keizai.biz/headline/909/ #好天の中、無事に第1回が終了!

・2011.11.30
 グリーンバード・神戸チームが1周年-「トアウエスト夜そうじ」実施へ
 http://kobe.keizai.biz/headline/913/ #綺麗な街で人の心も綺麗に!!

 ※この件についてのお問合わせは、こちら ⇒ info@kobe.keizai.biz


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※このメールは、過去に当社社員がお名刺交換をさせていただき、
 社員が個別にご連絡を取らせていただいていた皆様に対して、
 より深く、充実した情報を等しくご提供するためにお送りしております。

※本コラムのコンテンツは、KDL独自の見解を含むものもございます。

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発 行 元:株式会社神戸デジタル・ラボ(KDL)
発 行 日:2011年12月1日(木)
U R L:http://stg-kdlhp.kobedigitallabo.com/mailmagazine/
お問合わせ:kdl_now@kdl.co.jp
神戸本社 :神戸市中央区江戸町93番 栄光ビル5F
東京支社 :東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F
編集・発行:「KDL NOW!」編集事務局
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