このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. EVENT・INFO
  3. メルマガ一覧
  4. SaaS型検索エンジン「sui-sei」

イベント・情報

メルマガバックナンバー KDL NOW!

メルマガの配信登録をする

SaaS型検索エンジン「sui-sei」利用料無料キャンペーン開始!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ KDL NOW! ■                     2013.02.01号

       KDL(神戸デジタル・ラボ)からの最新情報♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 2013年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、本日から2月となりましたね。
 毎日寒い日が続き、インフルエンザ等も流行の兆しを見せておりますが、
 皆さんもお気を付けください。それでは、2月号をお送りいたします。

INDEX ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】SaaS型検索エンジン「sui-sei」公式サイトオープン!
    ~利用料が無料になる記念キャンペーンもスタート (2013.02.01)
【2】Webセキュリティサービス「Proactive Defense」サイトリニューアル
                            (2013.02.01)
【3】セミナー案内「セキュリティ対策の『今』完全攻略セミナー(東京)」
                       (2013.02.13 or 02.20)
【4】コラム(WEB2U)「小さな改善の繰り返しが成果を生む」
【5】ピックアップ「神戸経済新聞」(2013.01.01~01.31)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


┏━♪
┃1┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛SaaS型検索エンジン「sui-sei」公式サイトオープン!
    ~利用料が無料になる記念キャンペーンもスタート (2013.02.01)
───────────────────────────────────

 世界最速レベルの検索レスポンスを誇るSaaS型検索エンジン
 「sui-sei(すいせい)」の公式Webサイトが、本日オープンしました!

 サイトオープンを記念して、多くのネットショップ様に「sui-sei」を
 体験していただけるよう、3月31日までにご成約いただいたお客様には、
 9月30日までの半年間の利用料が無料となるキャンペーンも実施します!

 昨年11月1日にサービスを開始して以来、多くのお客様にご興味を持って
 いただき、実際に導入するとどうなるのかといったお問い合わせも
 頂戴しておりましたので、体験していただくのが一番ではないかと考え、
 無料キャンペーンに踏み切らせていただきました。

 「検索レスポンスが遅い」「セールやキャンペーン中の高負荷対策が不安」
 「商品が絞り込みにくい」といった課題にお悩みのご担当者様は
 お気軽にお問い合わせください。

 ◎「sui-sei」公式サイトはこちら
  → http://www.sui-sei.jp/

 ◎キャンペーンページはこちら
  →http://sui-sei.jp/st/camp.html

 ※この件についてのお問合わせは、こちら ⇒ info@kdl.co.jp


┏━♪
┃2┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛Webセキュリティサービス"Proactive Defense"サイトリニューアル
                            (2013.02.01)
───────────────────────────────────

 Webセキュリティサービス「Proactive Defense」の公式サイトが
 本日2月1日よりリニューアルしました。

 2008年2月にスタートした当時は、Webアプリケーション診断に特化した
 サービスでしたが、その後、600サイト以上の診断を経て、
 様々なお客様のニーズに対応させて頂く中で診断以外のサービスも
 充実させてきました。

 今回のリニューアルでは、これらのサービスを
 「脆弱性診断」「対策支援」「事故対応」の3カテゴリーに整理し、
 多様な軸で選んでいただけるようにいたしました。

 この機会にぜひ御社のセキュリティ対策についてご検討ください。

 ◎「Proactive Defense」サイトはこちら
  → http://proactivedefense.jp/

 ※この件についてのお問合わせは、こちら ⇒ info@proactivedefense.jp


┏━♪
┃3┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛参加者募集中! 2月のセミナー情報 (東京)
   「セキュリティ対策の『今』完全攻略セミナー~漏えいは誰の責任か?」
                         (2013.02.13 or 02.20)
────────────────────────────────────

 PCだけでなくスマートデバイスでも情報漏えいリスクが高まる今日、
 自社の実情に即した具体的なセキュリティ対策が求められています。

 本セミナーでは、単なる知識の習得ではなく、
 自社ですぐに使える「セキュリティ開発規約チェックシート」等の
 ドキュメントを作り上げることが出来る実践的な内容となっております。

 しかも、第1部で標的型攻撃の対策策定、
 第2部でスマートフォン業務利用におけるセキュリティ・ポリシー策定、
 というように、1度のセミナーで2つの分野のセキュリティ対策をマスター
 できますので、是非このセミナーをお見逃しなく、奮ってご参加ください。

 参加費は有償(税込1万円)ですが、1社あたり3名様まで参加可能ですので、
 御社のセキュリティ対策を本気で見直したい方はぜひご参加ください。

 ◎セミナー詳細はこちら
  →http://www.kdl.co.jp/seminar/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%81%AE%E3%80%8C%E4%BB%8A%E3%80%8D%E5%AE%8C%E5%85%A8%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BD%9E%E6%BC%8F/

 ◎セミナーお申込みはこちら
  →https://f.msgs.jp/webapp/form/13612_odu_40/index.do


┏━♪
┃4┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛コラム(WEB2U) 「小さな改善の繰り返しが成果を生む」
───────────────────────────────────

 KDLには「Web最適化チーム」という、お客様のWebサイト最適化を
 ご支援させていただく専門部署があります。

 今回から不定期でこのチームのコラム(WEB2U)をお送りします。

        ─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

 Web最適化チームの河島です。
 突然ですが、オンラインショップで売上を上げるため、
 貴方ならどういう対策をされますか?

 広告、キャンペーン・・・大きな施策を色々と考えることももちろん重要ですが、
 実は、小さな改善の積み重ねでも、売上の向上につながることが多々あります。

 例えば、ギフトに強い商品を取り扱うオンラインショプで、
 「価格帯検索」(値段で商品を探す機能)が控えめなサイトがありました。
 価格帯検索の利用率が気になり、アクセス分析データを見ると、
 特集ページの価格帯検索の利用率が私の予想の半分以下でした。

 そこで、「ギフトを探している時、予算が決まっている場合が多いため、
 予算に合わせて商品を探すユーザーが多いのではないか?
 もっと機能を目立たせるべきではないか?」
 という仮説を立て、特集ページで実験的に価格帯検索を目立たせてみました。

 すると、価格帯検索の利用率は、数倍に跳ね上がりました。

 目的の商品が探しやすい環境になったので、ユーザーも購買意欲が高まる。
 その効果もあって、特集の商品が売り切れるタイミングも例年より早かったようです。

 「ユーザーが予算に合わせて商品を選ぶ」という仮説に基づいた
 小さな改善策で良い効果が出たので、このサイトではその後、
 全面的に価格帯検索を目立たせることになりました。
 現在でも価格帯検索の利用率は高い傾向にあります。

 今回は上手くいきましたが、上手くいかないことも勿論あります。
 同じやり方で前回は上手く行ったのに今回はダメだったということもあります。
 ただ、《下手な鉄砲、数打ちゃ当たる》ではなく、
 「アクセス分析」でデータに基づいた改善策を考えることで
 成功確度の高い改善策を打ち出すことが可能になるのです。
 
 Webだけには限った話ではありませんが、
 良いと思うことはどんどん取り入れ、成功したら今後も生かしていく。
 逆に、あまり効果が無かったり、失敗したら改善していく。
 この「トライ&エラー」を繰り返した小さな改善の積み重ねが
 成果をもたらすのです。
 

 ※この件についてのお問合わせは、こちら ⇒ info@kdl.co.jp


┏━♪
┃5┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛ピックアップ「神戸経済新聞」(2013.01.01~01.31)
───────────────────────────────────

・特集[インタビュー](2013.01.15)
 「適材適所の障がい者雇用を」
             ?福井佑実子さん(プラスリジョン社長)に聞く
 http://kobe.keizai.biz/column/8/

・特集[インタビュー](2013.01.25)
 「バルの良さはお客さまとの距離が近いこと」
              ?沖縄バル「デルフィナス」古謝望店長に聞く
 http://kobe.keizai.biz/column/9/

・2013.01.01
 「神戸布引ハーブ園」から初日の出?標高400メートルのテラスなど400人超
 http://kobe.keizai.biz/headline/1247/

・2013.01.11
 兵庫県立美術館で「フィンランドのくらしとデザイン」展?巡回最終展示
 http://kobe.keizai.biz/headline/1252/

・2013.01.13
 来春開業・神戸アンパンマンミュージアムが合同面接会?2日間で550人
 http://kobe.keizai.biz/headline/1264/

・2013.01.17
 神戸で阪神淡路大震災追悼イベント?竹灯篭に「祈」「絆」などのメッセージ
 http://kobe.keizai.biz/headline/1258/

・2013.01.29
 そごう神戸店にバレンタイン特設売り場?国内外90ブランドが出店
 http://kobe.keizai.biz/headline/1271/

 ※この件についてのお問合わせは、こちら ⇒ info@kobe.keizai.biz


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメールは、過去に当社社員がお名刺交換をさせていただき、
 社員が個別にご連絡を取らせていただいていた皆様に対して、
 より深く、充実した情報を等しくご提供するためにお送りしております。

※本コラムのコンテンツは、KDL独自の見解を含むものもございます。

※個人情報の取扱いに関しましては、当社規定のプライバシーポリシーのもと、
 個人情報の保護に努めながら、運営してまいります。
 プライバシーポリシーの詳細は、下記にてご確認ください。
 → http://www.kdl.co.jp/policy/
 
※大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合
 下記URLより配信停止の手続きをお願いいたします。
 → https://f.msgs.jp/webapp/form/13612_odu_6/index.do

 また、当メール配信先アドレスの追加や変更を希望される方は、
 下記URLより変更手続きを行ってください。
 → https://f.msgs.jp/webapp/form/13612_odu_5/index.do
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発 行 元 :株式会社神戸デジタル・ラボ(KDL)
発 行 日:2013年2月1日(金)
U R L :http://www.kdl.co.jp/mailmagazine/
お問合わせ:info@kdl.co.jp
神戸本社 :神戸市中央区江戸町93番 栄光ビル
東京支社 :東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F
編集・発行:「KDL NOW!」編集事務局
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) 2013 Kobe Digital Labo,Inc. All Rights Reserved.

本メルマガは著作権により保護されていますが、
皆様のお役に立てるのであれば、商用の場合を除き、
ご自由に転送・転載いただいて構いません。
その際は最下部のクレジット部分(発行元やURL、メールアドレス、
住所等が書かれた部分)を明記願います。

ページの先頭に戻る