このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. EVENT・INFO
  3. メルマガ一覧
  4. ECサイトで通常の約7倍のコンバージョン

イベント・情報

メルマガバックナンバー KDL NOW!

メルマガの配信登録をする

ECサイトで通常の約7倍のコンバージョン率を実現

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ KDL NOW! ■                     2015.08.03号

       KDL(神戸デジタル・ラボ)からの最新情報♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 梅雨も明け、暑い夏がやってきました。
 連日の真夏日にバテてしまわないよう、体調管理に気をつけたいですね。


 それでは、8月のメルマガをお送りいたします。



INDEX ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】成毛眞さんコラム「シリコンバレーは関西だ!」第10回(最終回)
【2】ニュース:ECサイト向け商品画像付きキーワード検索サービス
        「リッチサジェスト」
   <1>はるやま商事公式通販サイトに導入
   <2>クロスカンパニー公式通販サイトで7倍のコンバージョン率
【3】セミナー:ITソリューション塾<関西>(8/19・8/25・9/2:全3回)
【4】イベント:Hajimarino Cafe、時の場に「WearAssist」展示
        (2015.08.26-09.01、09.02-09.08)
【5】サービス:サイネージアプリ「Catalog Share」サイトがリニューアル
【6】ピックアップ「神戸経済新聞」(2015.07.01-07.31)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


┏━♪
┃1┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛成毛眞さんコラム「シリコンバレーは関西だ!」第10回(最終回)
    ~イノベーションを生む文化~
──────────────────────────────────


 このコラムも最終回である。


 牽強付会にシリコンバレーは関西だと書き連ねてきたが、
 ここでその根拠を開陳したいと思う。



 2012年の中小企業庁のデータによると、
 日本における小規模事業者は334万者で、割合にして86.5%。
 この数字は1986年以降、減少傾向にある。


 非常に乱暴な言い方をすれば、日本は大企業化をしているということだ。
 これはつまり、日本の東京化といえる。



 帝国データバンクの調査によると、
 大企業の数は人口約1300万人の東京に5000以上、
 人口約890万人の大阪に約1400であるから、
 どれだけ東京に大企業が偏在しているかは改めて説明するまでもない。


 だから、シリコンバレーは関西なのだ。
 シリコンバレーは、そこで誕生した企業が大企業になっても、
 大企業だけの街にはならない。


 巨木の陰でひっそりと芽を出し成長していく企業を育み続け、
 巨木が朽ちることがあればそれは新しい萌芽のための養分となる。


 そうやってシリコンバレーは永遠にシリコンバレーであり続けて、
 ニューヨークにはならない。
 シリコンバレーはニューヨークというエコノミックシティに対する、
 自由で陽気なカウンターパートなのだ。


 ニューヨークを東京になぞらえれば、
 シリコンバレーは関西にほかならない。


 日本のニューヨークに暮らしているボクには
 それが実感を伴ってよくわかる。


 京都大学の卒業式や阪神甲子園球場のバックネット裏や
 関西電気保安協会のCMに見られる
 ほどよい力の抜け方は遊び心そのものであり、
 それを受け入れる土壌がイノベーションを生むのだと思う。


 なぜその雰囲気が関西にはあって、東京にはないのか。
 それは文化の違いとしか言いようがない。

 関西にお住まいで関西で働く方々はその文化をぜひ、
 大切にしてもらいたい。ボクが関西に向ける目は、
 みなさんがシリコンバレーに対して向けるそれと、
 全く同じものなのである。


 だから大きな声で言う。シリコンバレーは関西だ!


 ◎コラムのバックナンバーはこちら
  → http://www.kdl.co.jp/special/column_naruke_1.html


┏━♪
┃2┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛ニュース:ECサイト向け商品画像付きキーワード検索サービス
        「リッチサジェスト」
──────────────────────────────────


 商品画像付きキーワード検索サービス「リッチサジェスト」は、
 ECサイトでのフリーワード検索時に、該当する商品の簡易情報や画像を
 表示し、素早く目的の商品に到達できるKDLの先端技術サービスです。

 <1>はるやま商事 公式通販サイトに導入

   「リッチサジェスト」が、はるやま商事株式会社様が運営する
   公式通販サイト
   「はるやまオンラインストア」「P.S.FAオンラインショップ」の
   2サイトに導入されました。


   ◎記事はこちら
    → http://www.kdl.co.jp/news/2015/07/post_37.html


 <2>クロスカンパニー 公式通販サイトで7倍のコンバージョン率

   「リッチサジェスト」を導入いただいている、
   株式会社クロスカンパニー様 公式通販サイトにおいて、
   分析の結果、本サービスを経由したユーザの商品購入率は、
   サイト全体の商品購入率の約7倍と、高い効果を生み出している
   ことがわかりました。


   ◎記事はこちら
    → http://www.kdl.co.jp/news/2015/07/richsuggestnews.html


┏━♪
┃3┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛セミナー:ITソリューション塾<関西>(8/19・8/25・9/2:全3回)
──────────────────────────────────


 ネットコマース株式会社 代表取締役 斎藤昌義氏による
 「ITソリューション塾<関西>」がKDLで開催されます。

 2009年から開催されている「ITソリューション塾」は、
 IT関連のビジネスに関わる企業のシステム営業、SE、マーケティング関係者、
 ユーザー企業の情報システム関係者のための学習塾です。

 東京開催では毎回定員を超える好評のセミナーで、
 関西での開催は今回が初めてとなります。ぜひご参加ください!


 ◎セミナー詳細・お申込はこちら
  → http://www.kdl.co.jp/news/2015/07/itkdl.html


┏━♪
┃4┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛イベント:Hajimarino Cafe、時の場に「WearAssist」展示
        (2015.08.26-09.01、09.02-09.08)
───────────────────────────────────


 KDLが開発中のウェアラブルアプリケーション
 「WearAssist(ウェアシスト)」が下記の通り、展示されます。

  8月26日(水)~9月1日(火) 日本橋三越本店『Hajimarino Cafe』
  9月 2日(水)~9月8日(火) 伊勢丹新宿店『時の場』

 「WearAssist」とは、次世代のスマートデバイスとして注目を集める
 ウェアラブル端末向けアプリケーションです。

 "日常生活のピンチからユーザを守る"をコンセプトに、
 日常生活で起こる様々な不便・危険・ハンディキャップを感じる
 シチュエーション(健康状態・コミュニケーション・障がいなど)を
 解消し、便利で安心な未来づくりの支援を目指しています。

 お近くへお越しの際は、ぜひウェアラブルの世界をご体感ください!


 ◎「WearAssist」の詳細はこちら
  → http://www.kdl.co.jp/special/wearable.html


┏━♪
┃5┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛サービス:サイネージアプリ「Catalog Share」サイトがリニューアル
───────────────────────────────────


 デジタルサイネージアプリ「Catalog Share」の専用サイトを
 7月10日にリニューアルしました。

 「Catalog Share」は、あらかじめサーバーに保存した画像や動画、
 PDFファイルをiPadにダウンロードすることにより、
 オフライン環境での再生や、
 画像を組み合せたスライド式コンテンツの作成ができるアプリです。

 従来の商品カタログや営業ツールとしての用途に加え、
 iPadを大型ディスプレイに接続して、商品やサービスをPR・演出する
 販促ツールとしても活用いただけるようになったことを機に、
 サイトを大幅にリニューアルしました。


 ◎詳細はこちら
  → http://www.kdl.co.jp/news/2015/07/catalogshare_1.html


┏━♪
┃6┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛ピックアップ「神戸経済新聞」(2015.07.01-07.31)
───────────────────────────────────


 「神戸経済新聞」は、神戸デジタル・ラボが運営する
 神戸市中央区の街ネタを配信するニュースサイトです!


・2015.07.02
 神戸・三宮の沖縄バルがリニューアル 神戸初の沖縄クラフトビール専門店
 http://kobe.keizai.biz/headline/2073/


・2015.07.17
 パクチーの香りがするフリーペーパー「Brali」
 神戸在住のバックパッカーが発行
 http://kobe.keizai.biz/headline/2084/


・2015.07.22
 「神戸どうぶつ王国」の人気カンガルーと添い寝 1周年記念の一環で
 http://kobe.keizai.biz/headline/2086/


 ◎神戸経済新聞のFacebookアカウントもぜひチェックしてください!
  https://www.facebook.com/kobekeizai?ref=hl


 ※この件についてのお問合わせは、こちら ⇒ info@kobe.keizai.biz


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメールは、過去に当社社員がお名刺交換をさせていただき、
 社員が個別にご連絡を取らせていただいていた皆様に対して、
 より深く、充実した情報を等しくご提供するためにお送りしております。

※本コラムのコンテンツは、KDL独自の見解を含むものもございます。

※個人情報の取扱いに関しましては、当社規定のプライバシーポリシーのもと、
 個人情報の保護に努めながら、運営してまいります。
 プライバシーポリシーの詳細は、下記にてご確認ください。
 → http://www.kdl.co.jp/policy/

 

※大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合
 下記URLより配信停止の手続きをお願いいたします。
 → https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=mamd-pgofo-38b9a9d16ff65cccdb7a116bdaf71a97

 また、当メール配信先アドレスの追加や変更を希望される方は、
 下記URLより変更手続きを行ってください。
 ※新規追加→https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=mamd-pgpct-2c8a8e9d07ba9dee2df19a694e8a613d
 ※登録変更→https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=mamd-pgofn-ba3f65def5025205db4c514241800982

 ※株式会社神戸デジタル・ラボは株式会社パイプドビッツのメール配信
  サービス(新規登録・変更フォームなどを含む)を利用しております。
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発 行 元 :株式会社神戸デジタル・ラボ(KDL)
発 行 日:2015年8月3日(月)
U R L :http://www.kdl.co.jp/mailmagazine/
お問合わせ:info@kdl.co.jp
神戸本社 :神戸市中央区京町72番地 新クレセントビル
東京支社 :東京都港区芝公園2-3-27 芝公園PR-EXビル
編集・発行:「KDL NOW!」編集事務局
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) 2015 Kobe Digital Labo,Inc. All Rights Reserved.

本メルマガは著作権により保護されていますが、
皆様のお役に立てるのであれば、商用の場合を除き、
ご自由に転送・転載いただいて構いません。
その際は最下部のクレジット部分(発行元やURL、メールアドレス、
住所等が書かれた部分)を明記願います。

ページの先頭に戻る