2017.05.08
お知らせ

株式会社セキュアスカイ・テクノロジー様と情報共有会を開催

01kdlsst.png

KDLで情報セキュリティサービスを展開するセキュリティソリューション事業部メンバーは4月20日、株式会社セキュアスカイ・テクノロジー様(以下、SST社)と情報共有会を開催しました。

02kdlsst.jpgSST社はWebアプリケーションセキュリティサービスを提供する企業です。いわばライバルである我々ですが、同様のサービスを提供する上で共通の悩みや問題を抱えている部分も多く、SST社様よりお声がけいただきそれにお応えする形で今回の共有会が実現しました。

KDLの松本悦宜から「WordPressに関するセキュリティについて」の発表、SST社担当者様より「セキュリティツールについて」の発表と併せて、参加メンバーでサービスや技術、日々の業務、勉強の仕方などについて共有し、疑問や課題に対して工夫していることや情報の交換を行いました。

03kdlsst.jpg近い距離で話し合うことで、お互いの悩みを共有したり、何気ない疑問を気軽に質問出来たりする点がとても有意義でした。なによりもKDLとSST社は社風が似ており、情報発信と情報共有を元に互いに協力し、両社の課題解決を目指しましょう!と一回目が終了しました。

今後はSST社の福岡ラボがある福岡や、KDLが本社を置く神戸での開催を計画しています。


◎Proactive Defenseサイトはこちら