このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. EVENT・INFO
  3. ニュース一覧
  4. 「夢」を持つこども達を応援する「スイミー...

イベント・情報

ニュース

2018.03.29

「夢」を持つこども達を応援する「スイミープロジェクト」を応援します

swimmy.png「スイミープロジェクト」は、夢を持つことの素晴らしさを伝え、夢を持つ子どもたちを応援する鯉のぼり掲揚(掲示)イベントです。

子どもたちが自分の夢を書き記した全長10メートルの巨大鯉のぼりを5月5日(子どもの日)をはさむ10日間、神戸市内各所で掲揚(または掲示)します。

KDLは、夢を持つ子どもたちを応援する「スイミープロジェクト」を応援しています。

プロジェクトの核となる鯉のぼりは、子どもの夢と成長を応援する希望のシンボル。絵本スイミーの中で仲間と力を合わせ、群れをなして泳ぐことで大きな魚たちを追い出すことに成功した「スイミー」のように、子どもたち一人一人の夢が、やがて一人でも多くの恵まれない子どもたちの夢を支える希望となるように、2012年に「神戸スイミープロジェクト」として始まりました。

子どもたちが書く夢ひとつにつき「10円」が、経済的理由で学校外教育の機会を得られない子どもたちを対象に支援を行っている【公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン】の活動に寄付されます。

イベントの詳細はスイミープロジェクトWebサイトからご確認ください。

◎スイミープロジェクトはこちら

本件に関するお問い合わせ

取材など随時対応しますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:078-327-2280

ページの先頭に戻る