このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. EVENT・INFO
  3. ニュース一覧
  4. 「AIDORアクセラレーション」にパート...

イベント・情報

ニュース

2018.10.17

「AIDORアクセラレーション」にパートナー企業として参画します

KDLはこのたび、「AIDOR(アイドル)共同体」が運営するロボットやAIなどのビジネス創出プログラム「AIDORアクセラレーション」に、パートナー企業として参画いたしました。

AIDORアクセレーションは、座学でみっちりとIoTの技術を学びながら、ワークショップを通じてビジネスモデルを固めます。そして、ピッチ&メンタリングでビジネスモデルをブラッシュアップ。最後に、デモデイでVCや大手企業の新規事業担当者の前でプレゼン教育研修プログラムで、KDLはこのプログラムへの参加者に対して、主にセキュリティ対策支援、開発支援を行うパートナーとして事業をサポートさせていただきます。




◎AIDORアクセラレーションはこちら
https://teqs.jp/acceleration


※AIDOR(アイドル)共同体とは・・・

中小・ベンチャー企業を対象に、起業から事業承継まで企業のニーズに沿った多岐にわたる支援サービスを提供する公益財団法人大阪市都市型産業振興センターとロボット開発のシンクタンクである一般社団法人i-RooBO Network Forumによって構成。
それぞれが強みとする企業支援のノウハウとロボット開発支援のノウハウを掛け合わせ、IoT・ロボット分野での事業化を細かく支援します。

また、拠点として事業展開するソフト産業プラザでは、先端技術を活用したビジネスの支援施設として、インキュベーションを中心にさまざまなプログラムを実施されています。

本件に関するお問い合わせ

取材など随時対応しますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:078-327-2280

ページの先頭に戻る