このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. EVENT・INFO
  3. ニュース一覧
  4. 神戸デジタル・ラボは神戸デンタル・ラボに...

イベント・情報

ニュース

2020.04.01

神戸デジタル・ラボは神戸デンタル・ラボに生まれ変わりました

神戸デジタル・ラボは神戸デンタル・ラボに生まれ変わりました
元IT企業だからこそ提供できる技術を提供、アプリやEC、チャットボットも


株式会社神戸デジタル・ラボ(本社:兵庫県神戸市中央区、代表取締役:永吉一郎、以下KDL)は2020年4月1日、これまで25年にわたりIT企業として培ってきたノウハウを生かし、神戸デンタル・ラボ(同)として生まれ変わりましたことをご報告いたします。

■事業立ち上げの経緯

2020af_02.jpg1995年10月に創立して以降、我々KDL社員は幾度となく社名の「デジタル」を「デンタル」と読み間違われてまいりました。それは電話口であり、メールの宛名であり、サービスに関するお問い合わせであり、レアなところでいくと病院での治療中(※)にもありました。

初めは戸惑いもありましたが、創立25年を迎えた今、「それほどニーズがあるのなら、いっそ作ってしまおう」という思いに至り、IT技術を存分に活用した神戸デンタル・ラボ(略称:KDL)を立ち上げました。今後は当ラボの運営とともに、優秀な技術者派遣も行う所存です。

「KDLは神戸デンタル・ラボに」専用サイトはこちら!→ https://www.kdl.co.jp/kobedentallabo/

※ ある社員が歯医者での治療中、ずっと先生に歯科経営の話をされるので「なぜ?」と思っていると同業者だと思われていたとのこと。実話です。

■元IT企業ならではの特徴4点

2020af_01.jpg1.痛い所をサジェスト
どの歯が痛いのか自分でも分かりにくいのが歯の神経の特徴。サジェスト機能で痛い所と虫歯を簡単検索。

2.歯の脆弱性診断
これまでに培った情報セキュリティ技術で口の中のウイルスを撃退!虫歯の傾向コンサルでポリシー策定も。

3.6Gのスピードで仮歯作成
撮影画像からデータを4D化。プリンタで仮歯・差し歯・入れ歯を5Gを超える6Gのハイスピードで制作。

4.メンテはサブスクで
定期メンテナンスやお子さまのセルフケア指導はサブスクリプションモデルを採用。月額500円で何度でもメンテナンスが可能。

■永吉ラボ長のバンド活動に関するお知らせ

もともと多くのバンドに所属し、音楽活動を続けていた永吉ですが、当ラボ長就任とともにバンド活動にさらに注力させていただくこととなりました。そのため、当ラボはラボ長のバンド活動予定がない日にのみご予約いただけます。また、ご予約いただいていた場合でも急なバンド活動日変更の場合、キャンセルとさせていただきます。誠に申し訳ありませんが、ご了承ください。

■予約・夜間・休日対応について

2020af_03.jpg予約や夜間・休日のお問い合わせ対応はスマホアプリから行っていただけます。アプリには画像認識機能で初期虫歯を発見できる機能や、検診をプッシュ通知でお知らせするなど、利用者様の生活の一部としてご利用いただける工夫を施しました。
その他にも診察券・お薬手帳機能も搭載しております。永吉ラボ長おすすめのネットショップもご活用ください。
お支払いは便利な「KDLpay(開発中)」でスマホ決済もご利用いただけます。

■これまでのお礼と今後について

これまでIT企業としてのKDLでお世話になりました皆様、誠にありがとうございました。
今後は生まれ変わったKDLをよろしくお願いいたします。

■「ロゴ入り歯ブラシ」と「ロゴシール」をプレゼント!

神戸デンタル・ラボのオープンを記念して、ご応募いただいた方から抽選で25名様に「ロゴ入り歯ブラシ」と「ロゴシール」をプレゼントします!応募方法など、詳しくは専用サイトをご確認ください。


【会社概要】

 社名 : 株式会社 神戸デジタル・ラボ
 代表者: 代表取締役社長 永吉一郎
 所在地:(本社)〒650-0034 兵庫県神戸市中央区京町72番地 新クレセントビル
(東京オフィス)〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目1-3アーバンネット日本橋二丁目ビル
 設立 : 1995年10月
 資本金: 2億995万円
 従業員数 : 147名(2020年3月現在)
 URL : https://www.kdl.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】

※取材など随時対応しますので、お気軽にお問い合わせください。

株式会社 神戸デジタル・ラボ
担当  :広報室 大野、北岡、岩井
TEL  :代表 078-327-2280    E-mail :info@kdl.co.jp

本件に関するお問い合わせ

取材など随時対応しますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:078-327-2280

ページの先頭に戻る