このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. EVENT・INFO
  3. ニュース一覧
  4. 【オフィス一新】飛沫予防の仕切りや席の間...

イベント・情報

ニュース

2020.09.28

【オフィス一新】飛沫予防の仕切りや席の間隔、リモート会議用の席などを見直しました

KDLでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、従業員のテレワーク(自宅勤務)やフレックスタイム等による時差出勤を推奨しています。約150名が在籍するKDLですが、一日の出社を50人程度まで抑える等、密の回避についても取り組んでまいりました。
 
そしてこの度、社員席に飛沫予防の仕切りが設置され、席の間隔もこれまでの倍の間隔を取られるようになりました。もちろんマスクは着用しているものの、ついつい仕事の話ではヒートアップしてしまう、久しぶりに顔を合わせたメンバーと近況報告で談笑してしまう、という場面もあります。
 
そういった時にもありがたく、また仕切りがあり、席の間隔が広くなったことで自らの業務に集中しやすくなったと感じます。また、リモート会議をするための席にはパーテーションを設置するなど声漏れについても検討中です。出社の日とテレワークの日をうまく使い分け、業務効率を上げていきたいと思います!
 
kdl_003.jpgkdl_001.jpgkdl_002.jpg

本件に関するお問い合わせ

取材など随時対応しますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:078-327-2280

ページの先頭に戻る