
月額サービスから業務システムまで、神戸デジタル・ラボの導入事例をご紹介します。
占いスキルマーケット「WORDS」のLINE公式アカウントを開発協力
株式会社cocoloni 様
会社名 | 株式会社cocoloni 様 |
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業種 | コンテンツ企画・制作・運営、オンライン鑑定サービス、アライアンス事業 |
URL | https://cocoloni.com/ |
URL |
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ワークフロー
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お客様の課題
ネットを通じて占いを提供できる「WORDS」(https://words.gifts)で、ZoomやGoogle Meetを利用したライブ鑑定(オンラインでの対面鑑定)サービスの提供を開始するにあたり、ライブ鑑定開始前のアラートなど見逃したくない通知をメールだけでなく、(通知をすぐに認識できる)LINEでできないかと考えておられました。 -
ソリューション
弊社エンジニアがお客様のプロジェクトチームの一員としてLINE Messaging API やLINEログイン、LIFF(LINE Front-end Framework)の活用に関するコンサルティング、既存サービスとLINE公式アカウントのアカウント連携機能開発を支援させていただきました。今回のアカウント連携機能実現により、例えば、過去の購入履歴を考慮したおすすめアイテムのプッシュ配信など、ユーザ毎に異なるコンテンツの出し分けやメッセージ配信が可能となりました。
お客様の声
既にサービスが動いている中で、2週間という短期での追加機能開発でしたが迅速で高品質な成果物を頂けました。具体的には、既存のコードを解析いただきコーディング規約を理解いただき、他のコードとの競合が発生しないように綺麗にパーツ化していただきました。そのため、納品後の配置転換やカスタマイズ等もスムーズに行うことができました。
またコードレビューの依頼にもご対応いただけましたので、機能自体がブラックボックス化することなく、社内のナレッジとして活用していくことが可能になりました。
プロジェクト自体もサポートいただき、進捗管理はもちろん作業分担による齟齬が発生しないよう目を光らせていただけたので、大きなトラブルもなく順調にプロジェクトを進めることができました。
初期導入で土台がしっかりと構築することができましたので、今後の展開もスムーズにできるようになったことは大変感謝しております。
(株式会社cocoloni ご担当者様)