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事例紹介

月額サービスから業務システムまで、神戸デジタル・ラボの導入事例をご紹介します。

Withコロナ時代に兵庫県・淡路島の観光業活性化を目指すWEBサイト「FIND NO!密」を構築

一般社団法人スマートな島ぐらし推進協議会

会社名 一般社団法人スマートな島ぐらし推進協議会
従業員数 5名
URL http://sil.or.jp/
URL
  • https://no-mitsu.com/
  • ワークフロー

    1. お客様の課題

      新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、手洗い・消毒、3密を避けるなど「新しい生活様式」の実践が求められるようになってきています。新型コロナと共存する社会において、観光地においても「3密」を避けることが選定基準の1つに含まれることが予測されます。観光地域である淡路島が一丸となって産業発展に取り組むことが、観光地としての魅力につながると考えておられました。
    2. ソリューション

      観光を安全に楽しんでいただけるように、混雑状況が一目で分かり、Withコロナ時代の兵庫県・淡路島における観光業の活性化を目指すWEBサイト「FIND NO!密」を構築しました。掲載店舗や観光地の運営者ご協力のもとLINE公式アカウントをご活用いただくことで、リアルタイム・日時別に混雑具合を表示できるように開発しました。また、施設ごとの詳細ページには、その施設が行っている「NO!密」対策を分かりやすくあしらいました。施設によっては、スマホ画面を見せると受けられる特典をご用意いただいています。
    3. 成果

      掲載店舗や観光地の混雑状況が把握できるようになったことで、お出かけ先を探している方には出かける前から曜日別・時間別の混雑状況を知り計画が立てやすい状況を作ることができました。また、手運用が必要なLINE公式アカウントの利用によって、そのお店に合った密回避と感染対策情報の発信が可能となりました。今後は、掲載施設の増加を進めるとともに、ユーザー間のコミュニケーションが可能となるような機能を追加していきます。最終的には淡路島全体の観光ポータルサイトとなることを目指しています。

    お客様の声

    NO密のホームページを利用させて頂き、実際のLINEで混雑状況が登録出来るのは簡単で更新を行いやすく、感染対策も掲示できるのはとても良いと思います。妻と二人でLINEを登録し入力を行っていますがお客様が多い時間帯は入力が難しく通知をもらってもなかなか更新できていません。ですので、通知時間等を店舗で変えられると嬉しいですね。これから、もっと色んな方々にアピールしてNO密特典等を使ってもらえるよう認知度を上げていってもらいたいです。

    和風お食事処 とんかつ一番 店主 阿萬田 到 (アマタ イタル)様

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