体験をデザインする。

デザイン

する。

ユーザー体験を設計〜検証し、デジタルで未来を創ります。

お客様のビジネスに関係するすべてのユーザへ最高の体験を提供するため、私たちはお客様の課題や要望に対し、様々な角度から調査・分析・設計・検証し、それらのデータを基に、圧倒的な思考量と当事者意識をもって、お客様に最適なソリューションをご提案します。

OUR MISSION  


「モノ」から「コト」「トキ」「イミ」へ

近年「モノ」から「コト」「トキ」「イミ」へと消費の形が変化しており、ユーザー自身が関わり、成果の達成や貢献性を感じられるかどうかが重視されています。

体験をデザインする。
BackGround

「どんな人に、なにをして、 どうなってもらいたいか?」

「ユーザー」とは、ビジネスおよびプロジェクトに関わる全ての人を指します。「どんな人に、なにをして、どうなっていただきたいか?」ユーザー中心の設計を徹底的に考えます。

体験をデザインする。
 Method

ユーザーが感じる価値を高めます

ユーザーはある製品、サービスを実際に使った際「驚き」や「喜び」「失望」など様々なことを感じることで、物事に「価値」を見出します。この「価値」を高めることで、お客様のビジネスを成功へ導きます。

 Value

私たちが提案するサービス

お客様の思いをお伺いし、課題、ご予算、規模に応じて貴社専用サービスプランをご提案いたします。

SERVICE  
  • 要件定義

    要件​定義​

    ユーザーの体験・目標を協議し設定します。

    現状を、多角的に分析・把握し、ターゲットユーザーの明確化、ユーザーに最終的にとってもらいたいアクション(ゴール)を設定します。調査結果に基づいて、ビジネスとターゲットユーザー両方の観点から、理想のユーザー体験(UX)を定義します。

  • 設計

    設計​

    様々な角度からユーザーの行動を想定し、最適な導線設計を行います。

    どんなコンテンツが必要なのか。「情報=コンテンツ」をどんな風に見せていけば、ユーザーが最も共感し、納得してもらえるのかを考え、情報設計していきます。また、見たい情報に最短でたどり着けるか。アクションを取りたいと思ったユーザーがすぐ行動を起こせるのか、といったユーザーの行動に最適な導線設計を行います。

  • 開発・デザイン

    開発・デザイン

    ユーザーの想定行動に合わせた理想的な心地よいUIを提案します。

    貴社の理念、商品・サービス、伝えたいメッセージなどをお聞きした上で、ユーザーに与えたい最適な印象をイメージし、デザインコンセプトに落とし込んでいきます。 そこから、さらに何をどこに配置すれば、ターゲットユーザーが「心地よく」使えるのか、といった使い勝手の良さや操作性を考え、UIを設計し、プロトタイプを作成します。実際にお客様にプロトタイプをさわっていただきながら、コミュニケーションをとり、ブラッシュアップしていきます。

  • 運用・教育

    運用・教育​

    運営や、ご担当者様への支援など、基礎的な教育からアフターフォローまで丁寧に対応します。

    公開後は、定期的に評価、アクセス分析などを実施、改善を行います。 サービス運用に関するご担当者様の教育や、サイト改善・プロモーション施策を支援します。

貴社の課題、ご予算、規模に応じてご提案いたします。

  • 初期設計
    ​導入支援​
    /現状レビュー
    貴社サービス全般(Webサイトやアプリなど)の新規開発やリプレイスにおいて、ユーザー体験設計を行います。​専門チームが対象サイトの現在の立ち位置を把握するヒューリスティック診断やGoogle アナリティクス 導入・設定などをご支援します。
    • エクスペリエンスデザイン/XD設計
    • ヒューリスティック診断
    • Google アナリティクス 導入・設定
  • 運用フォロー​
    PDCA支援​
    広告運用代行​
    定期的なお打合せにより、目標に対するPDCAサイクルを回していくお手伝いをします。​またその実施状況に応じ、ご覧になりたい形式でのアクセス分析レポートの提出や、ページの企画から各種施策進行のディレクション、さらに広告運用管理などもご相談いただけます。​
    • コンサルティング
    • アクセス分析レポート
    • ディレクション
    • 広告運用代行
  • 学習​ 教育​ 資格
    Web運用や、Web広告の基礎知識をはじめとする広告運用に関する学習支援をいたします。一般社団法人ウェブ解析士協会認定の“ウェブ解析士"資格を有する法人認定員(認定番号: WAC11210018)が、講座〜認定試験までを開催・サポートします。​
    • WEBの学校 アクセス分析/広告運用
    • ウェブ解析士認定講座

導入までの流れ

  • お問合わせ
    フォームよりお問い合わせください。
  • 課題のヒアリング
    現状のサイトの状況と課題、ご要望をヒアリングさせていただきます。
  • サービス
    プランのご提案
    ご予算、規模に応じてサービスプランをご提案させていただきます。
  • サービス
    サービス開始
    開始時期を決定し、サービスを開始いたします。
導入までの流れ

お客様に最適なプランでお悩みを解決いたします。

お客様の思いをお伺いし、課題、ご予算、規模に応じて貴社専用サービスプランをご提案いたします。

PLAN 
Example.1

急にWEB担当になったけど何をしていいかわからない

#初めてのWebサイト担当者
#Web運用ノウハウを身につけたい

なんとなく運用しているのでなにが課題かわからない、何から始めて良いかわからない方に対し、実際の運用をご支援する形で学んでいただきます。

現行サイトの見直し、最適に運用ができる状態への改修を行うと同時に、運用に必要な基礎知識をつけていくことで何をすべきか、どのように運用すべきかわかり、作業の視える化につながり、ビジネススタイルにも変化をもたらします。

Example.2

運用中のサイトがいまいち活用しきれていない、社内のWebマーケティング力をアップさせたい

#Webサイトの目的が定まらない
#Webマーケティング強化したい

サービスを開始したが、流入が増えず成果が出ない方に対し、Web上での集客施策を代行運用しています。ランディングページの内容から広告運用まで一気通貫で対応することができます。

現状より成果が出せるだけでなく、改善すべき内容の優先度や改善施策の考え方まで身につけることができ、より効率的なサイトの運用方法まで学ぶことも可能です。

Example.3

サイト運用に割く時間やリソースに余裕がない。適宜必要な分のヘルプが欲しい。

#全体進行ができる人が欲しい
#運用支援もして欲しい
#専門的な観点の情報を常に欲しい

運用担当者だけでは手が回らない全体サイクルを回すため、専門のコンサルタントが常駐し、貴社の一員となって一緒に成果を作り上げていきます。

社内だけでは手が回らなかったWEB運用、施策を。また、外部ブレインを上手に使うことで、新しい事にもチャレンジできる余裕を作ることができ、良い点も悪い点もきちんと見直せて成果を上げることが可能になります。

Example.4

販路の拡大をさせるため、”ファンの獲得・拡大方法”の戦略を立てたい。

#販売チャネルの構築・拡大
#セールスと連携を図りたい
#経営方針やビジネスモデルのDX化

サービスを開始したが、流入が増えず成果が出ない方に対し、Web上での集客施策を代行運用しています。ランディングページの内容から広告運用まで一気通貫で対応することができます。

新しいツールやサービスに取り組むことで、新規顧客だけでなく既存のお客様からの反応アップも図れます。より顧客満足度を向上させるために何が必要で、どう取り組むべきかの方向性を我々が一緒に考えます。

導入事例

 

CASE STUDY 
@ ECサイト構築
文具事務用品販売 ユーザーの特性を理解し、強みを露出した差別化戦略を展開
単に「モノを売るサイト」ではなく、ユーザーにより利用してもらえるようになるために、他社との違いやこだわり、使うシーンをコンテンツとして用意、施策を一緒に試行錯誤します。またご支援内の打合せでは、数値の見方や理論を説明して実践し、分析スキルや改善方法の考え方もお伝えしています。今ではオンラインショップは前年比110%以上の売上増を毎年達成しています。
  • システム構築
  • システム運用・保守
  • WEBデザイン
  • WEB運用支援
#01

Web運用ノウハウをご担当者様にも学んでいただくため、いつでも、何度でも。

身につけていただくまで同じ質問を気軽に受け答えできる環境を心がけています。結果としてクライアントのビジネス成果へ繋げると同時に、Webチームビルディングにも貢献できました。

STAFF COMMENT
@ ブランドサイト+ECサイト構築
某子供服向けアパレルメーカー ユーザー接点を設計し、適切なアプローチを幅広く展開
子供服ブランドのブランドサイトとオンラインショップの運用をご支援。お客様の企業理念への理解を深め、Webにおける顧客接点から具体的な施策への落とし込みを検討。実施施策については検証サイクルを回し、ユーザーの満足度向上を常に考えています。オンラインショップでは前年比120%で売上が増加。
  • WEBデザイン
  • WEB運用支援
#02
担当者 立花

日々の数値をただ見ていくだけでなく、なぜこのような数値になったのか、ユーザーがどのように感じて行動した結果なのか想像しながら、担当者様と一緒に施策を考えていきました。

できるだけ自分ごとに考えていただけるように、たとえ話を織り交ぜながら、実戦形式でご支援させていくことで、担当者様自身に力が身につき、SNS運用やコンテンツがブラッシュアップされました。

STAFF COMMENT

私たちがあなたのビジネスをバックアップします。

MEMBER 
那須智
Google Analytics
個人認定資格(GAIQ)
ウェブ解析士
マスター保持者
那須
ユーザーが何をしたいのか、そのために何をしていかなくてはいけないのかを理論的に考え、各お客様に応じた企画や施策の立案、プロモーション、Webサイトの見せ方、実践方法を提案します。ユーザー視点を第一に考え、プロの目線で遠慮なく指摘、協議させていただきます。
立花理恵



ウェブ解析士
立花
理江
抜群の妄想力とSNS等を駆使した情報収集力でユーザーに刺さる企画や施策の立案、プロモーション、Webサイトの見せ方、実践方法を提案します。理想論だけでなく、お客様の今の状況に寄り添った現実な取り組みも提案し、目的達成のために着実に歩みを進める支援させていただきます。

さらに詳しい内容は、下記までお気軽にお問い合わせください。

CONTACT 

お問い合わせ

TOPへ