ECサイトでパッケージセルを促進する新機能「リッチコーデ」をリリース

KDLは、ECサイト向け検索エンジンサービス「sui-sei」のオプション機能として、ライフスタイル提案コンテンツ機能「リッチコーデ」をリリースします。

「リッチコーデ」は、ECサイトの商品を複数組み合わせて提案する機能で、サイト運営者が、季節や時期、トレンドやシーンに合わせたライフスタイルを提案、商品の魅力を伝えることができます。
商品検索では実現できない購入後の利用イメージや、実店舗でのスタッフによる提案のような「体験」をサイト訪問者に視覚的に訴求することで商品の付加価値を高め、パッケージセルを促進します。

同機能は、一般リリースに先行して、株式会社ハースト婦人画報社が運営する雑誌『エル(ELLE)』の公式通販サイト「エル・ショップ(http://elleshop.jp/)」で採用されており、使い勝手、訴求力の両方において好評をいただいています。


プレスリリース内容はこちら