2017.08.04
お知らせ

AIDORアクセラレーションにパートナーとして参画しました。

KDLはこのたび、「AIDOR(アイドル)共同体」が運営するIoT・ロボットビジネス起業家育成プログラム、「AIDORアクセラレーション」に、パートナー企業として参画いたしました。

AIDORアクセレーションは、IoT・ロボットテクノロジーを活用したビジネスで事業の立ち上げを狙うスタートアップ向けのプログラムで、KDLはこのプログラムへの参加者に対して、主にセキュリティ対策支援を行うパートナーとして事業をサポートさせていただきます。

murashima.jpg8月5日、本プログラムのワークショップにおいて、セキュリティソリューション事業部 村島正浩が登壇させていただくこととなりました。

登壇では、IoTセキュリティの必要性やKDLの取り組み、およびサポート事業範囲等をご紹介いたします。

AIDORアクセラレーションはこちら

※AIDOR(アイドル)共同体とは・・・

中小・ベンチャー企業を対象に、起業から事業承継まで企業のニーズに沿った多岐にわたる支援サービスを提供する公益財団法人大阪市都市型産業振興センターとロボット開発のシンクタンクである一般社団法人i-RooBO Network Forumによって構成。
それぞれが強みとする企業支援のノウハウとロボット開発支援のノウハウを掛け合わせ、IoT・ロボット分野での事業化を細かく支援します。