2018年10月16日 09:00

東京と神戸で「コンバージョンアップセミナー」を3社共同開催しました(KDL分動画もご紹介)

20180920_sui-sei_seminar.JPG

2018年9月20日(木)と27日(木)、東京・飯田橋と神戸・三宮にて「ECサイト成功事例から学ぶ、コンバージョンアップセミナー ~ユーザーに購入を促すコンテンツの魅せ方とは~」と題した無料セミナーを開催させていただきました。

今回は、単独の開催ではなく、ECサイトでの成功に知見を持つ以下の3社で共同開催させていただき、それぞれ異なる角度からEC成功のための知見を深めることが出来る機会となりました。

既に当日の様子は、インターファクトリー様の自社メディア「ebisumart MEDIA」上にて紹介いただいており、とても分かりやすいです。ぜひご覧ください。
【共催セミナー】~ECサイト成功事例から学ぶ、コンバージョンアップセミナー~

さて、KDLブログでは、このセミナーの中でも当社の橋川が担当させていただいたセミナーの内容について、ダイジェスト動画でご紹介したいと思います。セミナー内容について、このような形でご紹介するのは初の試みですが、読者の皆さまに喜んでいただければ幸いです。

サイト内検索の重要性について

まずはセミナー冒頭に、橋川より「ECサイトでなぜサイト内検索が重要なのか」という点について、統計データを用いた説明をさせていただきました。その内容が以下の動画です。

いかがでしたでしょうか?
この解説自体がセミナー全体の冒頭でもあったため、参加者の皆さん(大半がECサイト運営に関っておられる方々)からも納得の表情が見て取れました。

サイト内検索UIレポートについて

続いて、国内外TOP30のECサイトにおける「サイト内検索」のUIについて、KDL独自に調査した結果をご紹介しました。

これは、2018年5月と6月に、ホワイトペーパーとして公開させていただいた内容が中心だったのですが、初めてご覧いただいた参加者の方も多く、メモを取りながら熱心に聞いていただける方も多く見られました。

なお、sui-seiのサービスサイトからも資料はダウンロード可能ですので、よろしければぜひご覧ください。

今後もsui-seiチームでは、価値ある情報をご提供できるよう努力してまいりますので、引き続き宜しくお願いいたします。

ページの先頭に戻る