イベント・セミナー
2024年に加速させる!ECサイト売上アップセミナー
集客とCVR両方をアップしてコンバージョン数を最大化させる秘訣とは

コロナ禍で急速に拡大したEC市場ですが、多くの事業者が参入した結果、競合が増え集客が難しくなったと感じる運営者の方もおられるのではないでしょうか。多額の広告予算をかけてもなかなか集客に結びつかなかったり、集客できたとしてもCV率が高まらず売上が低迷している、というお悩みをたびたび耳にするようになりました。
広告はECサイトの集客・販売に欠かせない施策ですが、適切な設定や運用ができていないと、ムダな広告費がかかってしまいます。また、コンバージョンアップのために手当たり次第に施策を行っても、逆効果になってしまいます。
今回のセミナーでは、成果を出すための広告の設定・運用のポイントと、効果のでやすい売上アップのための施策について解説します。
サイトへの集客に課題を感じている方
集客はできているが売上に結びついていないと感じている方
リソースが不足しており施策が回っていない方
-
開催日時2024年3月5日(火)14:00~15:00
-
会場ニュー共栄ビル(大阪府大阪市北区芝田2丁目5-6)※各線大阪・梅田駅から徒歩3分
オンライン参加の方には、開催日までに視聴用アドレスをお送りします。 -
定員会場で参加:25名、オンラインで参加:100名
-
参加費無料
-
開催者株式会社神戸デジタル・ラボ
株式会社キヨスル
-
楽天・Amazon・Google運用型広告のチェックポイント
自社ECサイト、ショッピングモールどちらでも販売に必須な施策が運用型広告かと思います。自社の商品を多くのユーザーにアピールするために必要な施策ですが、イマイチ運用方法がわからず、初期設定のままという店舗様も多いのではないでしょうか。また、広告代理店に任せていても、あまり成果が出ていないように感じているかもしれません。
そこで広告運用でECサイトの売上を130%以上成長させたノウハウのある、株式会社キヨスルが運用型広告の基本的なチェックポイントを解説します。ムダな広告費を削り、質の高い広告運用ができるための方法を学んでいただけます。
登壇者松本 孝行株式会社キヨスル大学卒業後、パソコンソフトの卸売ルート営業やリサイクル商社の営業を経験した後、フリーランスとして独立。独自のノウハウとGoogleスキルショップのノウハウを融合し、中小企業を中心にリスティング広告やSNS広告、YouTube広告などの運用代行で売上アップ・採用活動促進を行う。またGoogle Analytics等を用いたアクセス解析等のコンサルティングも並行して行う。
-
売上アップのためのECサイト見直しのポイント
自社ECサイトを運営している方のほとんどが、もっと売上を伸ばすにはどうすればいいのか?と常日頃から考えておられるのではないでしょうか。
クーポンを配布したりメルマガを頻繁に送ったり、様々な施策を実施しても、施策の作業負荷が大きすぎて続かなかったり、思うような成果につながらない、という声もよく聞きます。
ECサイトの改善施策を思いつきで実施するのは効率的ではありません。それどころか、クーポンがないと購入されなくなってしまったり、PRしすぎて顧客が離れたり、逆効果につながってしまうこともあります。今回は、売上アップのために見直す際の4つのポイントと、その施策を解説します。
登壇者岡 龍弘株式会社神戸デジタル・ラボ
エンゲージメントリード ビジネスストラテジスト大学卒業後、エンジニアとしてプロダクト開発等を担当。神戸デジタル・ラボ入社後は店舗販促支援アプリのサービスの立ち上げ、オムニチャネル・スマートデバイスを軸としたプロジェクトの推進に携わる。2020年よりsui-seiリッチサジェストのサービスオーナーに就任、ECサイト事業者向けのプロダクト開発と検索のコンサルティングを実施。