このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. EVENT・INFO
  3. ニュース一覧
  4. 兵庫県警と共同開催の情報セキュリティセミ...

イベント・情報

ニュース

2016.09.30

兵庫県警と共同開催の情報セキュリティセミナー 洲本でキックオフ

9月29日、兵庫県警察サイバー犯罪対策課と共同で11月にかけて県内7カ所で開催する情報セキュリティセミナーを淡路島・洲本会場でスタート、当日は47名の方に参加いただきました。

このセミナーは、インターネットバンキングの不正送金、ランサムウェア、標的型メール攻撃、サイバー空間の脅威など身近に起こりうる危機について、最近の被害事例から企業として実践すべき対策についての企業向けセミナーです。
兵庫県警サイバー犯罪対策課の「サイバー犯罪の被害事例」講演に加え、KDLからはセキュリティーソリューション事業部長の三木が「県内で実際に起きた被害事例から見えてくる企業が実践すべき情報セキュリティ対策」について講演いたします。

次回神戸会場は定員を超えるお申し込みをいただいておりますが、そのほかの会場はまだ若干の空きがあります。ぜひお近くの会場で開催するセミナーへお申し込みください。

※兵庫県警察サイバー犯罪対策課では、サイバー空間の脅威から県民の皆様を守るため、悪質なサイバー犯罪を取り締まるとともに「サイバー犯罪防犯センター」を創設し、県民の皆様がサイバー犯罪から身を守る対処能力をつけていただくため、防犯教室の開催等を行っておられます。

◎セミナーの詳細、お申し込みはこちら

left right

本件に関するお問い合わせ

取材など随時対応しますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:078-327-2280

ページの先頭に戻る