このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. EVENT・INFO
  3. ニュース一覧
  4. 「製造業のためのIoTことはじめ」に登壇...

イベント・情報

ニュース

2018.09.10

「製造業のためのIoTことはじめ」に登壇します(9/26 大阪)

26563muraokaiot.jpg

大阪、ソフト産業プラザ テックスで9/26に開催される、「製造業のためのIoTことはじめ」に、KDL取締役の村岡正和が登壇します。

「FA(ファクトリーオートメーション)」「スマート工場」など、IoTの活用事例として製造の現場における利用が次々に生まれています。

しかしながら、莫大な費用がかかる遠い世界の話として、自社には関係のない話と思われている方、あるいは気にはなるけど何から手をつければいいのか具体的なことが分からない、という方、いらっしゃいませんか?


このセミナーでは、そういった製造業の方や、製造業のクライアントをお持ちの方に向けて、「IoTとは何なのか?」といった基礎からはじめて、製造現場での活用事例、導入のために着手すべきことなど、最初の一歩となる考え方をお伝えします。


日時:2018年9月26日(水)14:00 - 17:00
会場:イメディオ講義室(ATC内ITM棟6階)
定員:30名
料金:3,000円(税込み)


◎詳細・お申し込みはこちら


【2018.10.2追記】

登壇レポートを公開しました。

◎IoT化はどう進めるのが近道?「製造業のためのIoTことはじめ」セミナーレポート


ソフト産業プラザ テックス・・・
「技術で課題解決する人」を対象とした、先端技術を活用したビジネスの支援拠点です。インキュベーション施設をベースに、アクセラレーション・プログラムによるビジネスを「創る」サポートや、実証実験支援による「実証」サポートなどを提供、「人をつなげ、テクノロジーをつなげ、ビジネスを育てる」ことをミッションに、ビジネス開発から育成、実証まで、一気通貫による総合的なサポートを提供しています。

本件に関するお問い合わせ

取材など随時対応しますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:078-327-2280

ページの先頭に戻る