EC向けサジェスト「リッチサジェスト」に新プラン登場

EC向け画像サジェストサービス「リッチサジェスト」、新プラン提供開始
―サイト内検索に課題意識を持つEC事業者が手軽に導入できる選択肢に―

Webサイトやアプリの企画・開発およびITサービスを手がける株式会社神戸デジタル・ラボ(本社:兵庫県神戸市中央区、代表取締役社長:永吉 一郎、以下 KDL)は、7月8日よりEC向け画像サジェストサービス 「リッチサジェスト」の新プランとなる「スタンダードプラン」の提供を開始しました。

リッチサジェストとは

リッチサジェストは、検索文字列に合わせて候補の商品を画像で表示する「画像サジェスト」サービスです。フリーワード検索時に、ユーザが探しているものを画像で直観的に見つけられるという利点に加え、サイトの検索キーワードのランキングを表示するなどの機能があります。

PC・スマホ両方に対応してユーザビリティを向上させるとともに、商品購入率(コンバージョン率)向上も期待できます。大きな改修の必要はなく単体で導入できるため、コスト面でも導入スピード面でもメリットが高いサービスです。

richsuggest_newplan.jpg

新料金プラン提供の背景

リッチサジェストは、画像つきサジェストとして他社に先駆けて提供を開始し、デザイン性にこだわりをお持ちのアパレル系企業を中心に多くのECサイトに導入いただいています。

デザイン面での自由度の高さやサポート内容に高い評価をいただいている一方で、コスト面がハードルとなる事業者からは、より導入しやすいサービスプランの希望をいただいていました。また、ECサイト内検索に課題意識をお持ちでも、検索エンジンの切り替えなどの大きな改修に抵抗がある事業者の方に、手軽に導入できてコストパフォーマンスの高い課題解決ができるとして、リッチサジェストに期待いただく機会も増えてきました。
このような状況から、月額3万円で提供できるテンプレート型の「スタンダードプラン」を新たに追加し、これまでどおりのカスタマイズ性が高くサポートが充実している「プロプラン」との2系統で選択いただけるようにご用意しました。

新料金プランの特徴

「スタンダードプラン」では、「プロプラン」と同等のサジェスト機能がご利用いただけます。
デザインは、既定のテンプレートからの選択していただきます。

2019-07-08_135755.png

◎sui-sei公式サイトはこちら
logo_nosy.png※sui-seiは右の商標で登録済みです。
◎リッチサジェストサービスページ

【本件に関するお問い合わせ先】

※取材など随時対応しますので、お気軽にお問い合わせください。
株式会社 神戸デジタル・ラボ
担当 :データ事業部 橋川 隼人(はしかわはやと)
TEL :078-335-5569
E-mail :[email protected]

【2019.7.29追記】本文の一部について、表現を見直しました。