このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. EVENT・INFO
  3. ニュース一覧
  4. 新型コロナウイルス(COVID-19)に...

イベント・情報

ニュース

2020.02.20

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対応について

KDLでは、日本政府より指定感染症に指定された新型コロナウイルス(COVID-19)による感染拡大に備え、事業継続ならびに社員、ご家族および関係するすべてのパートナーの安全確保を目的に、外出に際し懸念がある場合は自宅勤務を許可し、可能な限り出張などの訪問を控えウェブ会議で対応するなどの指針を定め、全社員へ共有しました。

お客様およびパートナー様の来社に関しても、感染拡大防止の観点から、体調不良や、直近の海外渡航歴をお持ちの場合は、訪問をお控えいただくことがございます。

本対応によりご不便をお掛けする場面があるかと存じますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願い致します。

◎基本方針

・体調不良(平熱でない場合や咳がある場合等)の場合は、病院に行って医師の診察を受け、出社を控える。

・感染が疑われる場合は事前に保健所の相談窓口に一報する。

・自宅勤務対応での就業は可能とする。

・新型コロナウイルス(指定感染症)に感染している場合は、医師の許可が出るまで出社禁止とする。

◎推奨行動

・通勤経路に海外からの渡航者が多い路線、混雑する路線を利用している等で外出に際し懸念がある場合は、自宅勤務をプロジェクトやチーム単位で判断する。

・出張や訪問は極力控え、お客様と相談の上、可能な限りウェブ会議等で対応する。

・イベントや研修への参加は、申込済みのものを除き、極力参加を控える。

・海外旅行は控える。

・感染者が発生している国からの帰国者は、帰国後14日間、自宅勤務とする。

・こまめな手洗い、手指消毒アルコールの利用、適度な換気を心がける。

 

※なお、本記載の方針は、今後、日本の感染状況により見直す場合があります。

本件に関するお問い合わせ

取材など随時対応しますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:078-327-2280

ページの先頭に戻る