リピート来店を促す店舗向けアプリ

店舗向けアプリ「SmartPleasure(スマプレ) for LINE」とは?

店舗向けアプリ「SmartPleasure(スマプレ)」イメージ

SmartPleasure(スマプレ) for LINEは、独自のCMSとデータ管理機能により、トーク形式の情報検索や店舗検索、FAQなどでユーザーと双方向性のあるコミュニケーションを支援します。
一方的な通知だけではなく、お客様がLINE上で便利にご利用いただけるようなコンテンツが提供できるため、ユーザーとの接点を増やし来店を促します。

スマプレ for LINEにできること

※プランによって利用できる機能が異なります。

  • case1

    LINEトーク上で商品/情報検索

    トーク形式でタップするだけで絞り込める、検索メニューを作成します。商品検索などの他、FAQにも活用できます。
    検索結果は画像とテキストで表示できるため、訴求効果も抜群です。

    イメージ
  • case1

    位置情報から店舗検索

    位置情報から店舗やスポットを検索できるメニューを作成します。
    店舗やスポットは、緯度・経度から登録できます。

    イメージ
  • case1

    複数のスタンプカードの発行PROのみ

    スタンプを貯めると特典がもらえる、スタンプカードを管理画面から複数発行できます。例えば、店舗ごとのカードや期間限定カードを別に発行するなど、柔軟に活用できます。

    イメージ
  • case1

    クーポン発行・管理PROのみ

    クーポンも管理画面から簡単発行。
    様々なニーズに対応できる柔軟性の高さが強みです。

    イメージ

例えばこんな使い方!

お買い得商品・チラシ検索イメージ
case1

お買い得商品・チラシ検索

スーパーで発行する毎週のチラシの商品をお買い得商品として登録し、友だち登録されているお客様に週1回メッセージを配信。
お買い得商品を見て毎週来店していただける、ロイヤルカスタマーを増やします。

イメージ
case1

期間限定スタンプカードの発行

飲食店や小売店で、期間限定スタンプカードなどが発行できます。
通年で実施しているスタンプカードに加えて、限定やキャンペーン施策などに活用いただけます。

イメージ
case1

飲食メニュー検索

居酒屋においている日本酒を、 味わいや気分、アルコール度数などからトーク形式で検索できます。
店内でも店外でも使うことができ、店員がいなくても接客しておすすめすることで売上向上につながります。

イメージ
case1

FAQコンテンツ

学習塾などで、トーク上でご利用いただける保護者向けのFAQコンテンツをLINE上に展開。
電話やメールでのやりとりを減らし、円滑な運営および顧客満足度の向上を実現します。

機能一覧

絞り込み検索機能 トーク形式で絞り込みながら必要な情報にたどり着けるメニューを作成します。絞り込むカテゴリは、2階層まで自由な名称が設定できます。検索対象となる情報は画像とテキストで登録できます。 ユーザーは、自分が知りたいカテゴリを絞り込んで、該当する情報の一覧を確認できます。
店舗検索機能 位置情報から店舗やスポットを検索できるメニューを作成します。店舗やスポットは、緯度・経度から登録できます。 ユーザーは、探したい場所の位置情報を送信することで、登録されている周辺の店舗やスポットが近い順に表示されます。
クーポン機能 クーポンの作成・発行ができます。クーポンが利用できる回数は、1回から無制限まで自由に設定できます。クーポンの利用状況が確認できます。 ユーザーは、クーポンを取得し店舗で見せて利用します。
スタンプカード機能 同時に複数の特典付きスタンプカードの作成・発行ができます。スタンプカードの利用状況が確認できます。お客様は、来店時にQRコードを読み込んでスタンプを付与します。すべて貯まったら、特典を受けることができます。

料金

SmartPleasure 月額25,000円(税抜)
SmartPleasurePRO 月額45,000円(税抜)

詳細な機能のお問い合わせ、無料トライアルのお申込み、ご契約は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
また、ご要望に応じてお打ち合わせやデモンストレーションも可能です。お気軽に相談ください。