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内容やタイミングをユーザに最適化する「パーソナライズドWebプッシュ通知サービス」をリリース
内容やタイミングをユーザに最適化する「パーソナライズドWebプッシュ通知サービス」をリリース
Webサイトやアプリの企画・開発およびITサービスを手がける株式会社神戸デジタル・ラボ(本社:兵庫県神戸市中央区、代表取締役社長:永吉 一郎、以下 KDL)は、マーケティングにおけるシナリオ改善支援サービス「nosy(ノージー)」より、Webプッシュ通知の内容やタイミングを自動的にユーザに最適化する「パーソナライズドWebプッシュ通知サービス」の提供を9月2日より開始いたします。
nosyは、2017年にプッシュ型のコミュケーションを実現するマーケティング向けサービスとしてリリースし、大手女性下着メーカーである株式会社ワコールが運営する会員サイト「MyWacoal(マイワコール)」において、メルマガでの活用を経て現在はMyWacoalのマイページや公式スマートフォンサイトで活用いただき、実績を評価いただいて参りました。このたびメルマガでの活用に加え、より広く手軽にご利用いただけるプラットフォームとして刷新し、パーソナライズドWebプッシュ通知サービスを新たにリリースする運びとなりました。2020年度中に100社の導入を目標に展開して参ります。
サービス概要
nosyは、独自の人工知能技術により、お客様の信頼を醸成し、エンゲージを高めてLTV向上を実現するプッシュ型のB2Cコミュニケーションプラットフォームに生まれ変わりました。
今回nosyからリリースする「パーソナライズドWebプッシュ通知サービス」では、お客様一人ひとりに最適なコンテンツを最適なスケジュールでWebプッシュ通知により届けます。
最大の特徴は、従来のWebプッシュ通知の「ユーザが負担に感じて離脱してしまう」という問題点を解消する点です。配信頻度、配信時間、興味のない内容の配信がなされないよう、次の3つの特徴を持っています。
(1) パーソナライゼーション
お客様の興味・関心や価値観、趣味といったサイコグラフィックに合わせて、お客様一人ひとりに適切なコンテンツを見つけます。
(2) 自動スケジューリング
通知するコンテンツの閲覧傾向(時間帯、曜日など)から、お客様が読みやすい時間に通知します。
(3) 運用コストゼロ
導入後、通知するコンテンツや通知結果の情報の収集から、それらに基づいた通知までを自動で実行します。
※nosyのサイコグラフィック分析技術には、京都大学とKDLが共同開発している関係性技術を利用しています。
価格
導入費用 50,000円、月額基本料 50,000円(従量課金)
・月額基本料には、10,000クリックまで含まれます。
・10,000クリックを越えた場合は、従量課金の対象となります。
nosy公式サイト
https://nosy.bz/
※プレスリリースに記載されたサービスの価格、仕様、内容、お問合せ先などは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
◎開発者インタビューはこちら
【本件に関するお問い合わせ先】
※取材など随時対応しますので、お気軽にお問い合わせください。
担当 :データ事業部 山口 耕平(やまぐちこうへい)
TEL :078-955-9684
E-mail :[email protected]