このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. EVENT・INFO
  3. ニュース一覧
  4. 全社テレワーク終了および6月1日以降の勤...

イベント・情報

ニュース

2020.05.26

全社テレワーク終了および6月1日以降の勤務形態一部変更のお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症により、亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。また、医療関係者をはじめ社会活動を支えてくださっている皆さまに感謝と敬意を表します。

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大に備え、事業継続、及び、従業員やそのご家族ならびにすべての関係者の皆様の安全確保を目的に、4月7日より全社テレワークを実施しておりましたが、関西二府一県の緊急事態宣言の解除を受け、部分的に対応レベルの引き下げを行います。

つきましては、5月31日をもって全社テレワークを終了し、勤務形態の見直しやオフィスの換気・出社する社員への一般的な感染防止行動の推奨など、引き続き感染拡大防止のための取り組みを継続してまいります。

お客様、関係各位におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

6月1日(月)以降の対応について

・「全社テレワーク」から「ハイブリッド勤務(オフィス出社またはテレワークの選択)」に勤務形態を変更いたします。

・弊社への連絡につきましては、全社テレワーク期間中と同様に、弊社担当者よりご案内しております連絡先(携帯電話、メールなど)へご連絡くださいますようお願い申し上げます。

・弊社サービスについてのご相談、提案のご依頼、資料のご請求等のお問い合わせは、問い合わせフォームより承っております。また、オンライン相談も受け付けております。

・お客様、関係各位とのお打ち合わせは、当面の間は可能な限りオンラインでの実施をご提案させていただきます。

上記の対応につきましては、再度 兵庫県に緊急事態宣言がなされた場合等には、5月31日以前の対応に戻す事とさせていただきます。

今後の方向性

感染拡大防止のための取り組みという観点から、一旦は「ハイブリッド勤務」を採用し、同時に今後の新しい働き方を模索し、KDLらしい勤務形態の構築を進めていく予定です。

その他

本件について、お取引中またはお問い合わせいただきましたお客様へ、弊社担当者より個別にご相談させていただく場合がございます。



<参考>
4月7日:新型コロナウイルス感染拡大予防措置のための全社テレワーク実施のお知らせ
https://www.kdl.co.jp/news/2020/04/covid19_0407.html

本件に関するお問い合わせ

取材など随時対応しますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:078-327-2280

ページの先頭に戻る