2020年2月10日 10:00

KDL牡蠣食べ尽くしツアーに行ってきました

こんにちは。エクスペリエンスデザインチームの立花です。
先日、社内メンバー10人で岡山県日生(ひなせ)まで牡蠣を食べに行ってまいりました。社内イベントでもなんでもないのですが、せっかくなので当日の様子をお届けしたいと思います!

事の発端は1つのteamsメッセージ

1月のある日、teamsに一つのメッセージが投稿されました。なんのことかと、確認すると3つの質問が。

kaki_tours_001.png

牡蠣?好きです!
免許?ペーパーです!!
お酒?だいすきです!!!
とインフルエンザで休んでいたにもかかわらず、一番乗りで食いついたのは、何を隠そうこの私。
同様に話に食いつく社員が何人もいたので、話は盛り上がり、バスを運転手付きでチャーターして、岡山までカキオコを食べにいくことになりました。

善は急げと、早速カキオコを予約しようと各店に電話をするも、な、なんと繁忙期の今はどこも予約を受け付けていないとのこと...。
カキオコがだめとなると...牡蠣小屋なら!!!しかし、牡蠣小屋も今は大変人気なため、予約は受け付けておらず、当日並ばなければいけないとのこと。約2時間かけて、そこから1時間以上並んで...となるとそれはもったいない。悩みに悩んだ結果、旅館でゆったり牡蠣を食べ尽くすことにしました。
カキオコはまた今度かな。

当日は牡蠣日和なよいお天気

kaki_tours_002.png

あまり空が写ってませんが、青空と雲のバランスがいい感じのお天気です。これは牡蠣日和!!
お酒もちゃっかり車内に持ち込んで、KDL牡蠣食べ尽くしツアー一行は岡山県日生へと出発。出発直後、車内のあちこちで カシュッ、カシュッと缶ビールを開けるいい音が♪みんな早速ガソリンを補給しているようです。

kaki_tours_003.png

そうこうしていると、神戸を出発して2時間弱で目的地に到着しました。

さあ牡蠣尽くしを満喫しましょう

kaki_tours_004.png

今回お邪魔したのは美晴旅館さん。お部屋に案内されると、おお、いいかんじー!

kaki_tours_010.png

牡蠣の土手鍋に牡蠣ご飯、牡蠣の南蛮漬け、牡蠣の佃煮などなど本当に牡蠣尽くし!!お酒もすすむー!と頼んだ熱燗が次々に消えていく...

kaki_tours_006.png

しばらくすると、焼き牡蠣もでてきました。どーん!と手のひら大の牡蠣が7つも!こちらが、まさかの一人一皿!!しかもお代わりし放題!!!
見てください、この大きなぷりんっとした身!口に頬張ると牡蠣のエキスが口の中で大洪水。至福の時。ああ、いくらでもたべられる。

kaki_tours_007.png

カキフライもでてきました。こんなに大きいカキフライはなかなかないというサイズです。食べ応え抜群。タルタルたっぷりでいただきました。
牡蠣ご飯も炊けました。牡蠣のお出汁がたっぷりでおいしい!おなかがはちきれそうです。

こんなかんじで、牡蠣をいろいろな食べ方で堪能。一人当たり牡蠣を20個以上食べたのではないでしょうか。文字通り、食べ尽くしました。本ツアーの目的達成!

チャーターバスなので楽々帰還

牡蠣でおなかもいっぱい、お酒でほろ酔い。お土産買って、バスに乗り込み神戸へ帰ってきました。バスツアー、思いのほか楽ちんで楽しかったのでまた行きたいですね。次は蟹ツアーかな!?

今回利用したバス予約サービス

「busmarket」
運転手付きの貸切バスを手軽に予約ができるサイトです。乗車人数、バスの種類、出発地・目的地、出発日時などの必要な情報を入れるとすぐに料金が表示され、とても便利でした!

kaki_tours_011.png
<busmarket公式サイトより>

本件に関するお問い合わせ

お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る