事例紹介
お客様の課題
兵庫ヤクルト販売様では、サイボウズ社のkintoneを使った業務効率化を検討されていましたが、社内にノウハウがなく、どうすれば有効活用できるかというお悩みをお持ちでした。KDLが自社で構築・使用しているkintone社内図書管理アプリにご興味をお持ちいただき、お問い合わせをいただきました。
ソリューション
KDLが提供するkintone「定額システム構築サービス」をご利用いただきました。本サービスでは、計4回のお打合せの中で、お客様のご要望・ご要件をヒアリングさせていただき、kintoneアプリの構築範囲の決定からアプリの完成までをサポートします。
兵庫ヤクルト販売様から、社内図書の貸し出し管理と社員食堂の予約管理を行うアプリのご相談をいただき、アプリ構築をサポートしました。また、新しい図書の登録や、月毎に変わる食堂メニューの更新など、お客様が運用される上で必要なアプリの更新手順などもレクチャーさせていただきました。
お客様の声
ご担当者様
兵庫ヤクルト販売株式会社
事業サポート部 バックオフィスチーム
事業サポート部 バックオフィスチーム
新社屋の移転に伴い、社内図書館「ヤクルト本の森」、食堂「Minori Café」が新たにオープンしました。そこで、各施設における予約をkintoneで行いたいと考え、神戸デジタル・ラボ様の「定額サービス」を利用しました。ヒアリングを通して各担当者と打合せを行い、オープン時に予約アプリを活用することができました。誰もが一目で分かるデザイン構成で、手軽に使いやすく予約の効率化が図れました。リリース後も社内で利用できるようにアプリをサポートいただき運用をしています。