企画・戦略立案 / 事業成長支援UXコンサルティング・マーケティング支援
徹底的なユーザー中心設計で、体験をデザイン
Webサイトやアプリ活用、新規サービス企画など、ビジネス全体に関する課題や要望に対して、Web解析やデザインの専門家が様々な角度から調査・分析・設計・検証し、それらのデータをもとにユーザー体験(UX)をデザインする「エクスペリエンスデザイン」をご提供します。
ページ企画から、各種施策進行のディレクション、UIデザイン、アクセス分析、広告運用管理など、あらゆるシーンで専門家が寄り添い、総合的にご支援します。
特徴
企画から運用まで
トータルサポート
トータルサポート
分析だけでなく、運営や、ご担当者様への支援など、基礎的な教育からアフターフォローまで丁寧に対応します。
徹底的なユーザー中心
設計
設計
圧倒的な思考量と当事者意識で、様々な角度からユーザーの行動を想定し、最適な導線を設計します。
認定資格保有の専門家による支援
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)、ウェブ解析士マスターなどの資格を保有した専門家がご支援します。
プロセス
01/
要件定義
現状を、多角的に分析・把握し、ターゲットユーザーの明確化、ユーザーに最終的にとってもらいたいアクション(ゴール)を設定します。調査結果に基づいて、ビジネスとターゲットユーザー両方の観点から、理想のユーザー体験(UX)を定義します。
02/
設計
どんな情報が必要なのか、どんな風に見せていけば、ユーザーが最も共感し、納得してもらえるのかを考え、ターゲットやシナリオを設定していきます。また、見たい情報に最短でたどり着けるか。アクションを取りたいと思ったユーザーがすぐ行動を起こせるのか、といったユーザーの行動に最適な導線設計を行います。
03/
開発・デザイン
貴社の理念、商品・サービス、伝えたいメッセージなどをお聞きした上で、ユーザーに与えたい最適な印象をイメージし、デザインコンセプトに落とし込んでいきます。 そこから、さらに何をどこに配置すれば、ターゲットユーザーが「心地よく」使えるのか、といった使い勝手の良さや操作性を考え、UIを設計し、プロトタイプを作成します。実際にお客様にプロトタイプをさわっていただきながら、コミュニケーションをとり、ブラッシュアップしていきます。
04/
運用・教育
公開後は、定期的に評価、アクセス分析などを実施し、改善を行います。 サービス運用に関するご担当者様の教育や、サイト改善・プロモーション施策を支援します。
事例
活用シーン
急にWeb担当になったけど何をしていいかわからない
→Web運用ノウハウを身につけるためのご相談
運用中のサイトがいまいち活用しきれていないので、社内のWebマーケティング力をアップさせたい
→Webサイトの目的設定からマーケティング手法のご相談
サイト運用に割く時間やリソースに余裕がなく、適宜必要な分のヘルプが欲しい
→運用支援もしくは、専門的な観点の情報サポート
販路の拡大をさせるため、”ファンの獲得・拡大方法”の戦略を立てたい
→経営方針やビジネスモデルのDX化を支援のご相談
提供サービス例
初期設計/導入支援/
現状レビュー
現状レビュー
エクスペリエンスデザイン/XD設計
ヒューリスティック診断
Googleアナリティクス導入・設定
ヒューリスティック診断
Googleアナリティクス導入・設定
運用フォロー/PDCA支援/広告運用代行
コンサルティング
アクセス分析レポート
ディレクション
広告運用代行
アクセス分析レポート
ディレクション
広告運用代行
学習/教育/資格
WEBの学校 アクセス分析/広告運用
ウェブ解析士認定講座
ウェブ解析士認定講座
導入ツールやコンサルタントについてなど、もっと詳しく知りたい方はこちら