事例紹介

個別構築されていた2ブランドのブランドサイトとオンラインショップを1つのサイトに統合

株式会社シュゼットWEBサイトトップページのスクリーンショット
株式会社 シュゼット
洋菓子製造販売

お客様の課題

2つのブランドでそれぞれECサイトとブランドサイトを個別に構築・運営されていたため、サイトの更新作業が煩雑になっていました。また、ブランドサイトからECサイトへの流入や、ブランド間での売上が分散している状況がありました。

これらのサイトを集約することによって、ブランドサイトからECサイトへの流入の向上、同一ショップでの複数ブランド商品の購入促進を目指していらっしゃいました。

ソリューション

各サイトを統合し、統一ドメイン下で2つのブランドサイトと1つのECサイトを構築しました。
ECサイトでは両ブランドの商品を同時購入できる機能を実現し、2ブランドによる相乗効果を生み出しました。また、煩雑となっていたサイト更新作業を管理画面から実施可能とすることでサイト運営の効率化を実現しました。

成果

複数サイトを更新していた手間が削減され、運営費用の削減に効果がありました。ブランドサイトからECサイトへのユーザー流入が向上し、ブランドを横断した購入が発生して売上げの貢献に繋がりました