2017年7月31日 14:59

夏そうじと暑気払い、そしてみん空へ

7月28日、社内イベント「夏そうじと暑気払い」を行いました。これは、社内の美化とコミュニケーション促進のために行っている恒例行事で、本社勤務社員全員で社内を掃除し、終了後に社内で軽く飲みながら「暑気払い」と称して懇親会を開催するというものです。

15:30になると掃除開始。人事総務部が取り仕切り、みんな立ち上がって思い思いの掃除用具を手に掃除を始めます。まずはデスクの周辺やロッカーを中心に断捨離。

aDSC06180.jpg

いつもお世話になっているPCや周辺機器も丁寧に掃除します。愛情込めて拭き掃除する由岐中社員。

aDSC06175.jpg

もちろん床も、徹底的に。トンボがけのような体制で掃除機をかける元野球部員の橋川社員。

aDSC06166.jpg

窓や本棚、会議室や給湯室に至るまですっきり掃除をしたそのあとは、セミナールームに集合。

お疲れさまの慰労会と懇親会、決起会もいろいろ混ぜ込んだ暑気払いの始まりです。

乾杯に任命された柏原社員、挨拶というよりは「とりあえず早く飲みたいんで、乾杯しましょう」とのこと。

a2DSC06211.jpg

お酒好きが多いKDL、女性もみんな飲みます。
もちろん、お酒を飲めない方にはジュースもたくさん用意されています。

aDSC06225.jpg

30分ほどではありますが、普段はあまり関連することのない部署の方と話す機会でもある暑気払いは、社内コミュニケーションの重要なイベントです。

aDSC06232.jpg

もちろん飲み足りない社員はその後衛生委員会主催の「みん空」へGO!KDLが運営する「和琉酒菜 空」で、乾杯しました。

aDSC06283.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、リフレッシュして月曜日からも頑張ります!

本件に関するお問い合わせ

フォーム・お電話で、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:078-327-2280

ページの先頭に戻る