このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. EVENT・INFO
  3. セミナー
  4. 過去のセミナー一覧
  5. ユーザーの”体験”を向上させることで効果

イベント・情報

このセミナーは終了いたしました!

開催日

2019年 08/27(火)

ユーザーの”体験”を向上させることで効果を最大化する手法セミナー(8/27 神戸)

  • 無料
  • Web
  • 神戸

セミナー概要

ユーザーと企業の「接点」は複雑さを増す一方です。
スマートフォンの普及、ソーシャルメディアの乱立など情報量が急激に増加しているためです。アドブロックアプリの人気ぶりからも広告などの企業からの一方的なメッセージも届きにくくなっています。Webやマーケティングを担当されている多くのみなさまでも課題となっていないでしょうか。

そこで、重要となるのがユーザーの"体験"に着目すること。

今回は、ミエルカ(株式会社Faber Company)と共催で、ユーザーの体験をどのように向上させていくのかについて学ぶセミナーを開催いたします。

ぜひご参加ください。

受講対象者

・Webマーケティングのご担当者様
・コンテンツ制作のご担当者様
・オウンドメディア運用のご担当者様

開催情報

開催日時 2019年8月27日(火) 16時~(受付開始 15時30分)
会 場 神戸デジタル・ラボ本社
〒650-0034 神戸市中央区京町72番地 新クレセントビル
セミナールーム(本社ビル10階)
https://www.kdl.co.jp/company/access/#a01
定 員 30名 ※ご応募多数の場合は、抽選となります。
開催者 ミエルカ(株式会社Faber Company)
株式会社神戸デジタル・ラボ
注意事項 開催者である株式会社Faber Company、株式会社神戸デジタル・ラボと競合するサービスや、事業を展開されている企業さま、制作会社・代理店さま、個人でのご参加はお断りしております。ご留意ください。

16:00~16:40

ユーザーの検索体験を向上させる3つの手法

検索エンジンの精度が増し、よりWeb集客を増やしていくためには”質”の高いコンテンツが求められる現在。ユーザーの”検索体験”を向上させることが必要です。そのための施策として3つの施策をお伝えします。

講演者プロフィール

月岡 克博

株式会社Faber Company
エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター

1982年生まれ。SFA導入コンサルタント、CRMセールスを経て、2014年にFaber Company参画。SEOやコンテンツマーケティングの営業・コンサルに従事した後に、マーケティングを担うIMC部門を新設。自社マーケティング全般と広報&PRを担当している。

16:50~17:30

エクスペリエンスデザイン(XD)による顧客体験最適化の実現

エクスペリエンスデザインは、ユーザー体験を中心に置いて考える課題を解決するための手法の1つです。顧客と企業の視点から課題を定義し、何をするか考え、最適な手法を組み合わせてユーザー体験の改善を目指します。Webサイトの設計~構築~運用とそれぞれのフェーズで取り入れることによって、Webサイトの成果を最大限に引き出す方法を紹介します。

講演者プロフィール

那須 智

株式会社 神戸デジタル・ラボ
エクスペリエンスデザインチーム リーダー

2007年入社。Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)、ウェブ解析士マスター保持者。お客様が何をしたいのか、そのために何をしていかなくてはいけないのかを理論的に考え、お客様に応じた提案を強みとしている。

17時30分~ アンケート記入後、終了

ページの先頭に戻る