
月額サービスから業務システムまで、神戸デジタル・ラボの導入事例をご紹介します。
検索シーンで商品を露出、画像つきサジェストで利便性向上を実現
株式会社サザビーリーグ様
会社名 | 株式会社サザビーリーグ様 |
---|---|
業種 | 衣食住ブランドの企画、販売及び卸売業等 |
URL |
|
ワークフロー
-
お客様の課題
サザビーリーグ様は、2016年4月より、個々のブランドファンのお客様に対してきめ細やかなサービスを提供するために、これまでサザビーリーグのブランドを取り扱うモール型のECサイトから、ブランドの個性を全面に押し出したブランドECサイトの立ち上げを進めてこられました。各ブランドのイメージを大切にしながら、お客様に快適に買い物をしていただけるECサイトを実現するため、KDLの検索サービス「リッチサジェスト」の導入を決定されました。 -
ソリューション
サザビー オンラインショップ、エーアンドエスオンラインストアのブランドサイトに、「リッチサジェスト」を導入いただきました。
サザビーリーグ様は、「“It's a beautiful day.”と感じるライフスタイルの提案」を理念として掲げておられ、サイトのデザインや商品をどう美しく見せるかに非常にこだわりを持っておられます。リッチサジェストの導入にあたっては、美しい商品を美しく表示し、商品の魅力を最大限に伝えることができるよう、特にデザインのカスタマイズに注力しました。キーワードや商品の一覧性を最大化しながら、サザビーリーグ様の各ブランドのコンセプト戦略に則り、動きやデザインのUI(コンピュータを操作するときの画面表示などの表現や操作感)をご要望に沿って何度も検討いたしました。
お客様の声
リッチサジェストは、商品をお探しのお客様に視覚的に商品を提示でき、検索シーンからお客様が求める商品の詳細ページに1ステップで辿りつけるため、特にスマートフォンでの検索の利便性に魅力を感じています。検索候補を出すだけではなくランキング機能によって人気の商品を提案できるため、売上拡大にも寄与しています。
(株式会社サザビーリーグ 佐藤瑞穂様)