このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. EVENT・INFO
  3. セミナー
  4. 【オンラインセミナー】With/Afte

イベント・情報

開催日

2020年 07/03(金)

【オンラインセミナー】With/Afterコロナで注目を浴びるAIチャットボット活用 ~非接触接客を実現する施設運営での活用事例をご紹介~

  • 無料
  • AI
  • オンライン

セミナー概要

新型コロナウイルス感染対策として、様々な業務におけるデジタル化が進んでいます。駅や施設においても、人に代わり案内業務を遂行するAIチャットボットの活用が、近年さらに注目が集まっています。

KDLではこれまで福祉施設や水族館でのAIチャットボット導入・運用を支援してきました。従来、対面で行ってきた「案内」という業務をAIで実現するためのシステム構築では、Webサイトに設置するチャットボットとは異なる工夫が必要です。

今回のセミナーでは、施設運営でAIチャットボットを活用する中で見えてきた、With/Afterコロナに知るべき3つのTIPSを、具体的な事例を交えながらお伝えいたします。

受講対象者

・自治体や宿泊業、小売業、飲食業などの施設運用者、管理者の方
・施設へAIチャットボットの導入をご検討されている方
・施設における感染対策に取り組んでいる、またはこれから取り組む方

開催情報

開催日時 2020年7月3日(金) 11:00 ~ 11:30
会 場 オンライン(※お申込者には、別途詳細情報をご連絡致します。)
定 員 30名
参加費 無料
開催者 株式会社 神戸デジタル・ラボ
注意事項 ・個人名及びフリーアドレスでのご参加はご遠慮頂いております。
・競合他社様のご参加は、お断りすることがございますが、ご了承ください。
お問い合わせ先 株式会社神戸デジタル・ラボ
デジタルビジネス本部 担当 : 金谷

セミナーへの参加申込みはこちらから受付中です。

セミナー参加申込み

※外部ドメインに遷移します。

11:00 ~ 11:30(30分間)

With/Afterコロナで注目を浴びるAIチャットボット活用 ~非接触接客を実現する施設運営での活用事例をご紹介~

施設運営でAIチャットボットを活用する中で見えてきた、With/Afterコロナに知るべき3つのTIPSを、具体的な事例を交えながらお伝えいたします。
1. 施設運営でのAIチャットボット活用の現状について
2. 非接触接客を実現する為に今知るべき3つのTIPS
 ・シーンに応じたインターフェース選択
 ・双方向性を生み出す仕掛け
 ・導入後の継続的なシナリオ更新
3. Microsoft Azureを活用したAIチャットボットカスタム開発サービスのご紹介
 ・ニーズに合わせて選べる3つのラインナップ
 ・ランニングコストを抑える仕組み
 ・導入実績

講演者プロフィール

金谷 拓哉(かなたに たくや)

株式会社神戸デジタル・ラボ
デジタルビジネス本部 リーダー
LINE API Expert
Azure AI Engineer Associate

「作って試す」をモットーとするプロトタイプ思考エンジニア。
株式会社神戸デジタル・ラボ プログレッシブディベロップメントチームのリーダーとして「市場で活用事例の少ない技術の活用」や「活用ノウハウの社内外への発信」に取り組んでいる。2019年からは、LINE API Expert として、LINEを使ったアプリの企画・開発に取り組んでいる。

セミナーへの参加申込みはこちらから受付中です。

セミナー参加申込み

※外部ドメインに遷移します。

ページの先頭に戻る